2012年01月07日

2011年株取引の結果。

年初来損益−114,254円
(−109,414−9,565+4,725円)。
(株式・投資信託の譲渡損失−税徴収分+還付額)


遅ればせながら、2011年の結果は上記のとおりでした。つまんね。毎年同じような結果ですね。結局下手な取引をしないで、何もしなければ損もしないのに。いや含み損は膨らんでるけれども。
だいたい株とか向いてないんだよな。ついに悟った。優柔不断だし、状況判断が鈍いんだ。損切りできずにずるずるといってしまうんだ。まったく、これじゃ競馬にはまってた父親と一緒だな。いや損失額を考えると、それより性質が悪いかもしれない。
まあそんな愚痴を書いていてもしょうがないですが。今年こそプラスで終わりたいですねグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2011

2011年09月16日

イーピーミント売却。

今日の取引。

6052 イーピーミント 1,700円×100株売却。17000円くらいの利益。


いや〜良かった。終わってみれば、公募割れどころか、初値1700円でしたね。私は1520円で指値してましたが。1520円って初値が公募割れの場合でも、微妙にそれくらいまでは上がりそうな価額だと思い。
まあザラ場を生で見られる状況だったら、一回注文を取り消してたかもしれませんが。

でもこれでオッケーぜんぜんオッケー。ブレインパッドとKLabのことはもう忘れて、シンバイオ製薬を全力でスルーしつつ、有望なIPOが来るのを待つこととしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2011

2011年03月22日

シャープ信用買い。

今日の取引。

(信用)6753 シャープ 794円×1000株購入。


本日のすっ高値で購入。本当に下手だな・・・。何で朝一に買うんだ・・・。
ベタですが、太陽電池関連銘柄ということで買ってみました。懲りずに信用取引で。以前に信用で買ったアンリツと合わせても、まあ貯金を取り崩せば、現引可能な額ですし。
うーむ・・・しかし踏み出してはいけない一歩を踏み出してしまったような気がしないでもない・・・雷



先週の木曜、金曜に半分遊びみたいな感じで東京電力の取引をしました。結果は3000円余りの損失! 下手だなあ相変わらず。しかし木曜日に寄った時点で私はまだ下に行くと思ってましたけどね。結果は上で、今日もストップ高。原発関連の状況も少し治まって来ましたしね。これで株価、引いては日本のこれからにも少し明りが見えてきたかな?ひらめき


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2011

2011年03月15日

2日で22万の損失!

昨日の取引。

(信用)9506 東北電力 1,486円×100株空売り。
8750 第一生命保険 116,300円×1株売却。26000円くらいの損失。
9501 東京電力 1,621円×100株売却。25000円くらいの損失。


今日の取引。

9506 東北電力 1,486円×100株現渡。74000円くらいの損失。
(信用)8308 りそなホールディングス 351円×1000株返済売り。103000円くらいの損失。


あああ・・・。2日で損失22万円・・・。そして含み損については考えたくない。
東京電力が昨日売れたのは不幸中の幸いだったか。昨日、今日と結局寄らずでしたからね。
東北電力も昨日、今日と寄らず。こちらは明日は寄りそうですけど。そんなに下がらないなら現渡しないで返済買いしてもいいかと思いましたが、だいぶ下がってしまったので、ここで損切り。それでも東北電力はあと200株保有してますけどね・・・。

そして軽い気持ちで買ってみたりそなでこの損失! だめだこりゃ。
同じく最近信用で買ってしまったアンリツも損切りするかどうか迷ったんですが、両方損切りすると精神的ダメージが大きいので、とりあえずりそなだけ損切り。まあ銀行株は他にもいろいろ持っているというのもあって。

信用取引してなければまだダメージは少なくて済んだのに・・・もう信用口座は閉じてしまった方がいいかも・・・ふらふら


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2011

2011年02月18日

りそなホールディングス買い。

今日の取引。

(信用)8308 りそなホールディングス 453円×1000株購入。


IPOやPO以外の通常の株取引はほとんどやってなかったんですが、久しぶりに買ってみました。
なぜそういう気になったかというと、某MずほIンベスターズ証券の担当の人が勧めてきたからです。割安だ〜公募株も売り枯れた頃だ〜と。私みたいなほとんど取引しないゴミ客になぜかけっこう電話してくるんですよね。
それで買ったのはSBI証券の口座でなんですけどねわーい(嬉しい顔)。だって手数料が安いから。そんなにお勧めだと言うなら、検証のためにも買ってみようかと。これでもし儲かったらその利益でMずほの口座で何か買ってもいいかもひらめき


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2011

2011年02月14日

第一生命売り。

今日の取引。

8750 第一生命保険 146,200円×1株売却。4700円くらいの利益。


しょぼっ。まあでも14万円を超えたら売ろうと決めていたし、いいか。もう少し待てば、もっと高く売れたんですけどね〜。
公募価格を割れてからよく今まで耐えたものだ・・・。あとでも2株残ってるんですけどね。このままの勢いで昇って行ってほしいですね。


あと今年初めに、SBI-未公開株組入ファンドIII(元本成長型)という投資信託を売りました。
これはSBI証券がイー・トレード証券だった頃に販売されたもので、これを購入するとIPOチャレンジポイントが確か20ポイントくらいもらえるというやつで。
まあでもこれのおかげでダイヤモンドダイニングという会社のIPOがもらえたもんだからな・・・。50万円くらい儲かりましたね。いい時代だった・・・。だからこの投資信託を処分して40000円くらいの損失が出たけど、まあしょうがないかと思います。
しかし今やIPOポイントもだいぶインフレしちゃってるみたいで。ずっと貯めてる人は300ポイント以上は行ってるのかな? ちょっと制度をそろそろ変えた方がいい気も・・・わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2011
×

