2011年01月02日

映画「キック・アス」を見た。

映画「キック・アス」を去年末に見に行きました。わざわざ渋谷まで。しかもチケットが売り切れたりすると困るので、上映の1時間前くらいに行ってチケットを買って。
公開規模は小さいですが、口コミが評判を呼んで、毎回立ち見が出るくらいの盛況みたいですね。ゴスロリならぬグロロリな映画ですが、このグロも見てるうちに慣れてしまって、あとは爽快な気分になれる映画でした。見たあとに何か残るような映画ではないですけどね。そして個人的にはその前に見た相棒2劇場版の方が面白かったような気もしましたけど!


音楽の選び方・使い方が印象的でしたね。サントラ盤買おうかというくらい。でも見たら輸入盤しか無いみたいですね。まあamazonで買えますけど。
そして原作マンガにも興味が出てきてしまいました。映画とはストーリー展開やキャラ設定がけっこう違うみたいですね。原作の方を映画よりも評価する人もいるみたいで。買っちゃおうかな〜。



キック・アス サウンドトラック
Music from the Motion Picture [Soundtrack, Import, From US] / Henry Jackman, Ilan Eshkeri, John Murphy, Marius De Vries (作曲) (CD - 2010)


キック・アス/マーク・ウェイド原作/アレックス・ロス作画
キック・アス


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年08月04日

司法書士試験の過去問題集平成22年度版が早くも!




司法書士過去問詳解(平成22年度)






司法書士試験 合格ゾーン過去問題集 平成22年度






司法書士試験本試験問題&解説Newスタンダード本(平成22年単年度版)



1つ目のはWセミナーのもの。発売中。ここは相変わらず早いですね。
2つ目のLECのは8月10日発売らしいです。昔はLECのは発売が遅かったんだけどな〜。ずいぶん早くなったもんだ。
そして3つ目の辰巳法律研究所のはなんと7月発売だったんですね。Wセミナーよりも早い。試験があった同じ月に出版とは何という早さ!


まあでもこの時期に発売されるその年の本試験の問題集はどこのものもそう大差無いという印象ですね。問題の解説に終始して、関連論点とかまでは載ってないですね。まあ編集の時間も無いでしょうし。ただ昔伊藤塾のを買ったときは解説が少な過ぎてちょっと萎えましたけど。


そして私はと言えば、今年の試験もどうやら不合格ほぼ決定・・・。じゃなきゃこんな本の紹介なんてしない・・・。どうすんだ来年7回目だぞ!株なんてやってる場合じゃなかったぞ!むしろ仕事なんてやってる場合じゃないぞ!・・・ハァ。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年11月08日

ビジ法+FP。

'09 ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト/東京商工会議所 編
'09 ビジネス実務法務検定試験2級問題集/東京商工会議所 編
'09 パーフェクトFP技能士入門 1・2級用
'09 パーフェクトFP技能士3級対策問題集 学科編
'09 パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)


JBOOKでは今10周年記念キャンペーンというのをやってまして、3点以上商品を購入すると、ポイントが3%上乗せされます。
書籍は通常3%なので、3%+3%、計6%ですね。本を買ってこんなにポイントが付くサイトってなかなか無いんじゃないでしょうか。少なくとも私は知りません。


ということで上記書籍を買う予定。私は司法書士受験生ですが、なんか司法書士の勉強ばかりやっているとだんだんマンネリ化してくるというか、頭がイーッとなりそうな気がするので、気分を変えるためにも、ビジネス実務法務検定の2・3級とFP3級を受けてみようと思っています。
これが吉と出るか凶と出るか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月19日

司法書士試験 合格ゾーン 過去問題集 平成21年度。

・・・というのがこの本の正式名称みたいですね。長っ!
っていうかバリューコマースの商品リンク使いにくい・・・何でこんな表示も重いし作るのも面倒なものになってるんだろう・・・。


ちなみに今年の試験もほぼ落ちました!!てへっ!・・・ギャース!!




にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年07月21日

内田民法1。

民法1 第4版 総則・物権総論


私は実は司法書士試験の受験者です。まあ←の「プロフィール」を見れば書いてあるんですけどね。
でまあ今年の試験も終わり、今の時期本格的に勉強をしようというやる気も起きないので、ちょろっと読んでみようかと。まあちょろっと読めるような内容の本では無いような気もしますが。
しかしまったくこういう本に手を出すなんてベテ道まっしぐらだな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月05日

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない、私の財産告白。




アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない






私の財産告白 新装版



今気になってる本2冊です。私はTBSラジオ、ストリーム内のコラムの花道のヘビーリスナー(podcastですが)なんですが、彼(町山智浩氏)の話は面白いですね。興味を引かれるし、笑える。彼が著した映画批評の本も2冊買ってしまいました。コラムの花道の中では、いちばん好きですね。この本は、コラムの花道で話しているような内容を膨らませたものだと思いますが、図書館にも置いてくれなさそうなので、買います。
「私の財産告白」は、資産運用に関する本ですね。こういった本は今まで何冊か買ったり借りたりして読んでいるはずなんですが、この一冊!という本には出会えてないですね。まあ最近はこういった本は読んでいなかったので、たまにはいいかな、と。書かれたのはかなり昔のようなんですが、一部では話題になっていたみたいですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年08月07日

司法書士過去問詳解 平成20年度。




司法書士過去問詳解 平成20年度



実は私は司法書士事務所で働くいわゆる補助者というやつで、資格取得を目指して勉強しているわけですが・・・今年の試験もだめでした!! やってられるか〜い!(髭男爵風に)



エプソン用インクボトル Eブラック[一体型]

ICチップリセッター


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月07日

本4冊。



にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月17日

KING&悪人。

KING(キング)5月号[愚直な男のストーリー]
KING(キング)5月号[愚直な男のストーリー]



岡村さ〜ん、何してはるんすか〜。
なんかこのナインティナインの岡村氏が表紙のこの雑誌、売れてるらしく、Amazonでも楽天ブックスでもセブンアンドワイでも売り切れ。ここではまだ売ってるみたいです。ナインティナインのオールナイトニッポンのヘビーリスナーで個人的にも彼のファンなのでこれは是非読みたい!



悪人
悪人



図書館で借りたはいいが、読む時間が無く、結局読まないまま返却することになってしまったので、買うことにしました。時間ができたら読もう。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

