2009年12月15日

日立製作所売り。

今日の取引。

6501 日立製作所 239円×1000株売却。7000円くらいの利益。


というわけで公募で購入した日立製作所を始値で売り。237円で指していたので、それより高く売れて良かった。もう少し待っていればもっと高く売ることもできたわけですが、まあいいか。


同じく公募で申し込みしていた三菱UFJフィナンシャル・グループが100株当選。大和ダイレクトではたくさん申し込んでもどうせ100株しか当たらない(他は補欠当選)ので、最初から100株しか申し込みませんでした。
これはすぐには売らずにしばらく持ってようと思ってるんですけどね。まあ前の公募で買った100株と合わせてもたったの200株ですけど・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年10月21日

大和証券グループ本社信用買い。

今日の取引。

(信用)8601 大和証券グループ本社 500円×1000株購入。


変なタイミング?で大和証券購入。
私の予想ではこのあと530円程度まで上がって、そのあと470円程度まで下がる、となると思っていたのだが・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年10月02日

大和証券グループ本社現渡し。

今日の取引。

8601 大和証券グループ本社 436円→454円×1000株現渡し。15000円くらいの利益。


結局月曜に信用売りしていた分に現物株を現渡ししました。雀の涙ほどの利益・・・だけど今日の終値を見ると、現物株の買値を割ってましたからね。利益が出ただけ良しとするか。
野村證券がかなり大規模な公募増資をしたせいで、大和証券もやるのではないかと疑われ、そのせいで下がってるという話もありますが。野村證券は悪材料出尽くしで上がり始めてるというのに。大和もやるんでしょうか、やりそうだな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年09月28日

大和証券グループ本社信用売り。

今日の取引。

8601 大和証券グループ本社 454円×1000株信用売り。


このままだと買値を割ってしまうので、耐え切れなくなって売り。現物売りじゃなくてとりあえず信用売りにしといたのは、自分の中に迷いがあったからでしょうか。
っていうかSMBCが購入価格の4分の3くらいに目減りしてるんですけど・・・私と同じく公募で買った人は含み損が大変だ。まったく何てこったい、民主党が政権取ったらこのザマか。あの亀井大臣は最初防衛大臣になるとかいう話も無かったっけ? もしそうなっていればこんなに銀行株が下がることも無かったんだろうに・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年09月11日

SHO-BI初値売り。

今日の取引。

7819 SHO-BI 720円×100株売却。28000円くらいの利益。


というわけで初値で売ってしまいました。その後の活況はIPOをやっている人ならご存知の通り・・・。
もうちょっと上の価格で指値をしておけば良かったか・・・まあでも当たったことだけでもラッキーなわけだから、これで良しとしておくか。でも何となく納得できないようなもったいないような気分ですね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年05月29日

TOPIX連動型上場投資信託買い。

今日の取引。

1306 TOPIX連動型上場投資信託 917円×100口購入。


何となく、チャートも見ず情報も確かめずに購入してしまいました。
既に300口保有してますが、単価を下げる意味で、つまりナンピンで購入した感じですね。まあ性質上倒産リスクもないし、我慢強く待ってればいつかは取得値を超えるだろうと思ってます。まあもっと下がっていたときはあったので、タイミングは遅かったかもしれませんが。しかし今思うと電力株なんて買ってる場合じゃなかったな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年04月21日

東北電力買い。

今日の取引。
9506 東北電力 2,005円×100株購入。


もう少しで配当利回り3%というところで買ってしまいました。ここ1年でも2000円を割ったときはあったんですが、それを待てずに買ってしまったような状態。
なんか最近は調子に乗って保有株を増やしてしまっている感じですね。何度も痛い目を見たのに、それでも買うのか、俺。電力株は、通常の株に比べればまだ安全なはずですが、そういう意味では昔より幾らか学習したのかもしれませんが、でも結局株を買っている時点で学習をしたとは言えないような気も・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年03月26日

テラを損切りテラワロス。

今日の取引。

2191 テラ 304円×100株売却。1500円くらいの損失。


というわけで私がテラワロスではなく、人にテラワロスされるような結果になってしまったわけですが・・・。テラワロスというかプギャー!かな。ちなみに上記の損失は手数料込みですね。
後場は公募価格を超えた場面もあったみたいですが、前場の終わり頃に売ってしまいました。どうだろ、しばらくIPOの上場もないし、ひょっとしたらこれから一相場くる可能性も。まあもう知ったこっちゃないっすけどね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年03月25日

大和証券買い。

今日の取引。

8601 大和証券グループ本社 435円×1000株購入。


ここのところ毎年この時期になると株主優待の交換ポイント取得のために大和証券を購入してるわけですが、今年も買ってしまいました。交換ポイントでIPOの当選確率を上げるためですね。
しかし下がったな〜。一昨年なんか1500円くらいしたのに、今や3分の1か。買おうと思えば5000株買えたな。でもIPOの市況がそんなリスクを取るほど良くなってないし。いわゆる株主優待タダ取りも面倒だしやりませんでした。
何かでも今回はこのまま持っていてもいいような気がしますね。もしかしたら5年〜10年先には倍くらいにはなっているかも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年02月20日

ケネディクス損切り。

今日の取引。

4321 ケネディクス 6,700円×1株売却。350000円くらいの損失。


もはやこの段階で売っても損切りとは言えないかもな・・・。投資においては”放っておく”ことは最大の罪かもしれないですね。
それで今回ついに罪に対して罰が与えられたわけですが・・・。っつーか最近は罰ばっかりだな。ダヴィンチもまだ1株あるし、まだ罰は続きそうだ・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009
×

