2005年12月22日

IPO ソディックハイテックの結果。

IPOの結果・・・

松井証券 6160 ソディックハイテック はずれ

50円ゲッツ。

これで今年のIPO申し込みは終わり。
IPO勝敗、申し込み139当選1・・・。確率で言うと0.72%・・・。
家族口座を作って複数申し込むとかズルは無しです。こんなもんなんですね。
損失を返すに当たり、リスクの少ない投資方法は何かと考えて、IPO申し込みを始めたわけですが、当たらないもんですね。
でも唯一の当選のSUMCOで14万余りの利益が出たので、馬鹿にはできないですけどね。申し込むだけならほとんどリスクは0だし。
最近のIPO銘柄は物凄い活況になっているし、またマスコミが煽って来年はもっと当たりにくくなる悪寒・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月19日

IPO 日本パーキングの結果、三菱商事買い。

今日の取引。
(信用)8058 三菱商事 2,550円×100株購入。

三菱商事が安くなってたので100株だけ購入。ここからまだ下がるようならまた買うかもしれません。

現在、信用取引の委託保証金率が90%。
この委託保証金率、だいたい30〜33%を切ると、いわゆる追証になるやつですね。
最初は「100%を切らないように・・・」、
少し前からは「80%までならいいかな・・・」、
現在は「60%くらいならOKなんじゃないか」、
と思うようになりました。
信用全力でぶっこんでる人でも40%くらいだろうし、60%というと危ないラインなのかなー。しかもデイトレじゃなくてスイングだともっと危ない気も。

私もやはり資金をもっと増やしたいという欲があるし、それならばもっと相場を張らないと、今の余力をたっぶり残してのトレードだと大きくは狙えないし。でもそれはリスクを高めることでもあるし、どうしたものか。
損失を返せたことで欲が大きくなってきたのかも。


IPOの結果・・・

松井証券 8997 日本パーキング はずれ

50円ゲッツ!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2005

2005年12月16日

IPO フュートレックの結果。

今日の取引。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 7,510円×100株現引。

実質は取引なしですね。アーバンは期待している会社なので、長く持ちたいと思って現引きしました。しばらくIPOの抽選もないし、現金使わないですからね。
ユナイテッドアローズの配当(信用分)が口座に入ってました。300株でたったの1395円・・・。九州電力なら100株で2700円もらえるのに。


IPOの結果・・・

マネックス証券 2468 フュートレック はずれ
大和証券 2468 フュートレック はずれ

これで今年のIPOの抽選は、残るは松井の2つだけ。期待薄ですが・・・。SCNの初値買いでもしようかなー。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

IPO SCN&ゲームポット&フュートレックの結果、みずほFG買い。

今日の取引。
(信用)8411 みずほフィナンシャルグループ 929,000円×1株購入。

買ってしまいましたね・・・。下がったら押し目買いしてやる、と思っていたんですが、ちょっと早かったかもしれません。結果は神(あるいは外人)のみぞ知る・・・。
これで銀行はみずほと三井住友を持っていることになるわけですが、様子を見てどちらかは売っぱらうつもりです。んーでも日経の値動きによってはそんな余裕もなくなるかもしれませんが。
日経−210でも体感的には−100ってところでした、今日のところは。


IPOの結果・・・

松井証券 3789 ソニーコミュニケーションネットワーク はずれ
松井証券 3792 ゲームポット はずれ
イー・トレード証券 2468 フュートレック はずれ

100円&1ptゲット。
あー・・・ゴルフ、されどゴルフ。あんなに上がるとは思いませんでした。
IPO申し込みを回避する必要ってないのかもしれませんね。今年公募割れしたのはエフェクター、マルマン、東京スター銀行の3つだけですし。他にも公募割れが噂されていた銘柄はたくさんあったような気がしますが、本当に割れたのは3つだけ。噂って当てにならないなー・・・。
ちなみにマネックス証券のSCNの補欠当選は繰り上げならずでしたー。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月14日

IPO GMOHS&カネミツの結果。

今日は取引なし。

今日売っておけばよかった(買っておけばよかった)かとちょっと後悔。このまま明日も下げなんでしょうか・・・。
保有銘柄で今売ってもいいのは三井住友FGか三菱商事くらいなんですけどね。買ってもいいのはみずほ、大和証券、自動車関連など・・・。
結局「どの株を買うか」っていうのは、「自分が何に興味があるか」ってことなのではないかと思います。自分がぜんぜん知らない会社の株を買おうとは思いませんしね(IPO除く)。


IPOの結果・・・

松井証券 3788 GMOホスティング&セキュリティ はずれ
大和証券 7208 カネミツ はずれ

松井でまた50円ゲット。明日は100円ゲットの予定です・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月13日

IPO 荏原ユージライトの結果。

今日は取引なし。

昨日の「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」を見たら、久しぶりに税金取られてました。今までは利益を上げても税は取られなかったので。っていうか損失を返してるだけだから取られなくて当たり前なんですが。損を出した場合にまで税金取られてたらまさに泣きっ面に蜂ですもんね・・・。


IPOの結果・・・

マネックス証券 4975 荏原ユージライト はずれ

これって「えばら」って読むんですね。
しかしなんか昔の漫才師みたいな名前・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月09日

IPO バルク&ゲームポット&SCN&スターティアの結果。

今日は取引なし。

イー・トレード証券の公募に、イー・トレード証券と大和証券で申し込んだんですが、両方とも補欠・・・。しかもイートレは3株申し込みで3株補欠。どうすりゃええっちゅうんだ。正直1株もらえればいいんですけど、申し込みしたら最大4株もらえてしまう可能性もあるし、なかなか厄介です・・・。
っていうか昔イートレ持ってたのに、8月に336,000円で売っちゃった阿呆は・・・。


IPOの結果・・・

松井証券 2467 バルク はずれ
エイチ・エス証券 3792 ゲームポット はずれ
マネックス証券 3789 ソニーコミュニケーションネットワーク 補欠当選
マネックス証券 3393 スターティア はずれ

というわけでSCN補欠当選しました! あまり人気はないみたいですが・・・。
まあ水曜まで申し込むかどうか考えます。公募割れの可能性はどうなんでしょうか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月08日

IPO ビジブレ&GMOHS&エスグラント&スターティアの結果。

今日は取引なし。

商船三井の配当(信用分)が口座に入ってました。8370円。これはけっこう大きい。配当が高い銘柄を信用で買うっていうのもありなのかも。

今日は一日ずっと出かけていてまったく知らなかったんですが、新規上場銘柄のジェイコムで誤発注があったらしいですね。動画を見て思わず笑ってしまいました。
誤発注と言えば、先日の双日の中間決算発表後のストップ安の動画はどこかにないのかなー。あれも今見るとかなり笑える動画なのでは。当時は損を出したのでぜんぜん笑えなかったですけど。

まあ今回もみずほ関連の株主はぜんぜん笑えないでしょうが。そして私も三井住友の株を持ってるので、その影響がありそうな悪寒・・・。

↓ちなみにジェイコムの動画(ジェイコムavi)
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php
パスは 2462

コーデック
http://www.techsmith.com/download/tsccdefault.asp


IPOの結果・・・

松井証券 2464 ビジネス・ブレイクスルー はずれ
マネックス証券 3788 GMOホスティング&セキュリティ はずれ
大和証券 3788 GMOホスティング&セキュリティ はずれ
イー・トレード証券 8943 エスグラントコーポレーション はずれ
イー・トレード証券 3393 スターティア はずれ

やっぱりはずれ。
これだけはずれるとIPOに対するやる気がなくなってきますが、これはもう宝くじのようなものと思って申し込み続けるしかないですね。宝くじよりは当たる確率が高いはずだし。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月07日

IPO サマンサタバサ&GMOホスティング&セキュリティの結果。

今日は取引なし。

昨日までの取引報告書を見たら、損失返済まであと69577円でした。
いやーしかし120万の損切りをしてから約半年、よくがんばった俺。そしてよくがんばった日経。日経平均の上昇がなければ、この短期間で返すことは不可能だったでしょう。逆に低位株などに手を出して退場になってた可能性もあります。
低位株などでリスクを取るより、コツコツ優良株で利を積み立てていく・・・このスタイルで成功でした。まあ低位株に手を出してもし一発逆転できていたら、まったく違うスタイルの投資家になっていたかもしれませんがね・・・。

で今の損失はユナイテッドアローズかアーバンコーポレイションを売れば今すぐにでも返せるんですが、ちょっと迷っています。両方とも長く持ちたいと思い始めていて。ユナイテッドアローズは株主優待取りたいし、アーバンは値上がり期待&分割期待があるので。


IPOの結果・・・

松井証券 7829 サマンサタバサジャパンリミテッド はずれ
イー・ドレード証券 3788 GMOホスティング&セキュリティ はずれ

そしてまた50円&1ptゲッツ!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | IPO 2005

2005年12月05日

IPOの結果いろいろ、新日本製鐵売り&三菱商事売り買い。

午前の取引。
(信用)5401 新日本製鐵 429円×2,000株売却。13000円くらいの利益。
(信用)8058 三菱商事 2,555円×200株売却。92000円くらいの利益。
(信用)8058 三菱商事 2,555円×200株購入。

午後の取引はなし。

新日鉄をやっと売りました。もうずっと私の買値より下でうろうろしていて、やっと上がってきたかと思ったら一日で元の値段に戻ってしまったりで、売りたくても売れずにいたので。しかしいったいいつまで400円台前半でしこってるんでしょうか。配当取りの時期になるまでこんな調子なんでしょうか。まあボックス相場とも言えるわけですが。
あと三菱商事を売ったものの同値で買い戻し。そのあと上がっていったので、結果的には正解か? まあ下がったら買い増してもいいと思ってます。


IPOの結果・・・

松井証券 2465 ラヴィス はずれ
イー・トレード証券 2464 ビジネス・ブレイクスルー はずれ
イー・トレード証券 7213 レシップ はずれ
イー・トレード証券 6263 プロデュース はずれ

というわけで50円&3ptゲット!
ちなみに例のゴルフ会社はBB申し込みしませんでした。東京スター銀行でさえ申し込みしたんですけどね(はずれましたが)。まあこれが15万、20万となっていくとはどうしても思えなかったので・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年12月02日

IPO リビングコーポレーション&バルクの結果、エイチ・エス証券売り。

午前の取引。
8699 エイチ・エス証券 3,040円×100株売却。21000円くらいの利益。

午後の取引はなし。

公募で買ったエイチ・エス証券を売り。2万くらい取れればいいかと思っていたので、さっそく売ってしまいました。公募で買ったのは初めてですが、意外といけるもんですね。地合がいいせいもあるかな。
そして月曜日に買ったアーバンが狂い上げ。ここ一週間で25%くらい上がってない?
まるで新興株か仕手株のような値動き。もう100株でも買っておけばよかったかなー。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 8998 リビングコーポレーション はずれ
イー・トレード証券 2469 バルク はずれ

2ptゲッツ!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2005

2005年12月01日

IPO サマンサタバサジャパンリミテッドの結果、SUMCO売り。

今日の午前は取引なし。

午後の取引。
3436 SUMCO 4,720円×100株売却。140000円くらいの利益。

SUMCOとうとう売りました。ちょっとこれから調整に入りそうな気がしたので。
しかし、よくぞここまで育ってくれたという気持ちです。IPO初当選でこれだけ取れれば大成功と言えるのではないでしょうか。
これで損失が20万切りました。今年中に全部返してプラスにしたいっすね。がんばります。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 7829 サマンサタバサジャパンリミテッド はずれ

はずれ・・・。本気でほしかったのになー・・・。
他のBBをあきらめてイートレ口座にほぼ全資金を集めて申し込みしたのに・・・。これで今年中にイートレで当選することは無くなった感じですね。同じくイートレ配分の多いビジネス・ブレイクスルーはちょっと全力で行く気にはなれないし。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月30日

IPO ジェイコムの結果。

今日は取引なし。

三菱商事が下がっちゃいました。押し目?調整?今の株価でもまだ割安のはずなんですけどね。まあでもそう素直に上がっていくものでもないか。
あと保有銘柄ではKDDIが下がり過ぎですね。余力があれば買い増したいぐらいです。絶対近いうちに反騰すると思うんですが。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2462 ジェイコム はずれ

はずれで1ptゲッツ。
しかし確率で言えば0pt申し込みでも当たる場合はあるはずなんですけどね。どういうプログラムで抽選しているかわかりませんが、ひょっとしたら0pt申し込みは最初から排除されていたりして・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月29日

IPO エイティング&シニアコミュニケーションの結果、三菱商事売り。

午前の取引はなし。

午後の取引。
(信用)8058 三菱商事 2,485円×100株売却。27000円くらいの利益。

高くなってたのでついつい100株売ってしまいました。まだこれから上がりそうではありますけどね・・・。持ち株を少しずつ売っていく・・・こういうのを打診売りとでも言うんでしょうか。
今日は商社は強かったみたいですね。そろそろ鉄鋼とか通信にもお金が来ないかな・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3785 エイティング はずれ
イー・トレード証券 2463 シニアコミュニケーション はずれ
マネックス・ビーンズ証券 3785 エイティング はずれ

3連敗です。次はサマンサタバサ全力でいきます。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月25日

IPO ファンコミュニケーションズの結果、伊勢丹現渡&三菱商事購入。

午前の取引はなし。

午後の取引。
8238 伊勢丹 2,310円×100株現渡し。62000円くらいの利益。
(信用)8058 三菱商事 2,355円×100株購入。

伊勢丹が思ったより下がらないので、さっさと現渡し。
そして三菱商事も思ったより下がらない、というか底堅い感じなので、この値段で100株購入。時機を見てさらに買い増すかもしれません。


IPOの結果・・・

松井証券 2461 ファンコミュニケーションズ はずれ

はずれでした。せっかく150万かき集めたのになー・・・。50円じゃなくて150円くらいくれればいいのに。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月22日

IPO 古河スカイの結果、伊勢丹空売り。

午前の取引はなし。

午後の取引。
(信用)8238 伊勢丹 2,310円×100株新規売り。

つなぎ売りというのをやってみました。売った価額から下がったら返済買い、上がったら現渡しすればいい、というやつですね。現渡しした場合でも6万くらいの利益になるしいいかな、と。空売りもつなぎ売りもほとんどやったことないので、一種の実験です。


IPOの結果・・・

マネックス・ビーンズ証券 5741 古河スカイ はずれ

はずれでした。これでもきっと当選倍率は50倍くらいなんだろうな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月21日

IPO フリードの結果、ユナイテッドアローズ売り。

午前の取引。
7606 ユナイテッドアローズ 6,090円×100株売却。57000円くらいの利益。

午後の取引はなし。

ユナイテッドアローズは日経平均もそろそろ天井だろうと思ったのと、6,100円で蓋がされてたのもあって、6,090円で売却。日経平均に連動した銘柄というわけではないですが、日経平均が下がればさすがにつられて下がるかな、と。今は十分高値圏だと思うし。
そういえば本屋で立ち読みした雑誌で、ユナイテッドアローズを推奨してたのがありました。確かにいい銘柄ですが、よくわからない動き(誰かに操作されているような・・・)をするので、難しいといえば難しい銘柄かもしれません。


IPOの結果・・・

マネックス・ビーンズ証券 9423 フリード はずれ

そりゃ割り当て17枚じゃ・・・。
イー・トレード証券でエイチ・エス証券(8699)の公募(売出)の募集をしていたので、申し込んでみたら、100株当選しました。イートレで「当選」という文字を見たのは初めてだったり・・・。まあ100株だし、3%割引だし、購入するつもりです。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2005

2005年11月18日

IPO フリード&アース製薬&ファンコミュニケーションズの結果、その他いろいろ。

午前の取引。
(信用)9104 商船三井 863円×1000株売却。40000円くらいの利益。

午後の取引。
(信用)8058 三菱商事 2,370円×200株売却。40000円くらいの利益。

前場終わり〜後場始めにかけて商船三井も三菱商事も弱くなってたので、ここから下がっていきそうだと思って両方売却。売ったあと、商船三井は↑、三菱商事は↓。
さて月曜日、どうなるか。もうすでに利確してしまって、また安いところで拾いたい人は多そうですが、んー先物の値とか見てると、月曜も上がりそうだな・・・。

今日の利益で確定損が残り50万を切ったっぽいです。がんばろ。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 9423 フリード はずれ
イー・トレード証券 4985 アース製薬 はずれ
イー・トレード証券 2461 ファンコミュニケーションズ はずれ
マネックス・ビーンズ証券 4985 アース製薬 はずれ

はずれでした。えーっとイートレはこれで54回連続はずれ、と・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月17日

IPO ナノ・メディア&アプレシオの結果。

今日は取引なし。

今日上場のSUMCO。初値も公募価格よりかなり上がったし、そのあとも一時4000円越え。売りたい気持ちにもなりましたが、ここは我慢で。日経も強いし、ここからまだ行けるんじゃないかと。まあ一回下がるかもしれませんが。
保有銘柄も順調。新日鉄と三井住友FGとKDDIが未だ含み損なのはアレですが・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3783 ナノ・メディア はずれ
マネックス・ビーンズ証券 2460 アプレシオ はずれ
エイチ・エス証券 2460 アプレシオ はずれ

はずれでした。ちなみにマネックスのナノ・メディアは資金の都合がつかずに申し込みできませんでした。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005

2005年11月16日

IPO ディー・ディー・エス&アプレシオの結果。

月〜水と取引なしでした。

保有銘柄は信用分がずっとマイナスだったんですが、今日プラス(含み益)に。
今日三菱商事が切り返したのが大きかった。いやいや、お前の力はまだまだこんなものじゃないはず・・・期待してまっせ。
さて明日はSUMCOの上場日ですが、すぐには売らないつもりです。場合によっては一ヶ月〜持ってるかもしれません。まあ初値よりは上がると思うし。ちなみに大和証券で補欠当選した分は繰り上げならずでした。残念無念。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3782 ディー・ディー・エス はずれ
イー・トレード証券 2460 アプレシオ はずれ
マネックス・ビーンズ証券 3782 ディー・ディー・エス はずれ

イートレのDDSは、68pt全力で撃沈。次はファンコミ全力じゃーーー!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2005
×

