2008年12月10日

PO 三菱UFJフィナンシャル・グループ買い。

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 417円×100株PO(公募・売出)により購入。


実はMUFGの公募売出に申込していました。300株申し込みして、100株当選、200株補欠。補欠の200株の購入申込もしましたが、それは購入できませんでした。
100株か・・・しょぼいな。でもたくさん申込してたくさん来ちゃっても困るので300株にしたんですけどね。いずれどこかで追加購入するかも。余裕があれば、ですが。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2008

2008年10月10日

落ちるナイフはつかみましたか?

今日の取引。
9508 九州電力 1,937円×100株購入。


というわけで落ちるナイフをつかんだのは私です!
しかしここまで下がるかね・・・。配当利回りが3%を超えたら、つまり株価が2000円を切ったら買ってもいいだろうと思ってたんですが、そこから下がる下がる・・・終値1,852円って、前日比-188円って、電力株の下がり方じゃないよな。
これで配当が下がったら目も当てられないけど・・・そんなことはない、はず、たぶん。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2008

2008年08月19日

九州電力買い。

今日の取引。
9508 九州電力 2,320円×100株購入。


久しぶりに株を買ってしまった。理由及びタイミングは「何となく」・・・。
今は株もだめだし、投資信託もだめ。ここには書いてないですが、以前に購入した海外の株の投資信託も買値を割ってます。
もう大人しく定期預金でもしてた方がいいのかと。あるいは大人気なくFXにでも手を出した方がいいのかと。
それで結局電力株を買ってしまいました。私の中では定期預金よりは利率が良く、まあリスクもあるけど通常の銘柄よりは低いかな、と。何で九州電力かと言うと、単純に配当利回りがいちばん高いからですが・・・。今くらいの株価だと約2.5%くらいですね。
電力株で今まで損をしたことないし、相性が良いのかもなどと思ったり。それも気休めですが。今みたいな悪い地合の時こそ、安くなっている株や投資信託を買うべきなのかもしれないですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2008

2008年08月15日

アーバンコーポレイション売り。

今日の取引。
8868 アーバンコーポレイション 10円×400株売却。680,000円くらいの損失。


100株残して売りました。しっかし10円って。1,719円で買ったものが10円! これにはジンバブエのムガベ大統領もビックリ!
何だろ、これは私の性格なのか、ダメだと思うことがあっても、なかなかそれを切ることができないんですよね。あきらめが悪いというか。だからもう株に向いてないんだって!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2008

アーバンコーポ、ダヴィンチ・・・。

今日の取引。
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 23,150円×2株売却。300,000円くらいの損失。


アーバンは結局今日は売れなかったな・・・。明日には寄りそうですが、いったい幾らくらいで寄るんでしょうか。
ダヴィンチも損切り。1株残したけど、それも売ってしまった方が良かったか。ダヴィンチもケネディクスも今日はストップ安か。明日もストップ安なんだろうか・・・。
ああ負の空気に侵されている。負負負・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 株取引 2008

2008年08月13日

アーバンコーポ死亡。

アーバンコーポが民事再生法申請、負債総額2558億円で今年最大の倒産


ついに来たか、Xデイが・・・。来ないと思ったのに、意外とあっさり来ちゃったな・・・。
しばらく寄らないんでしょうか。まったく馬鹿ですね〜(自分が)。とりあえず売りに出すつもりですけどね。100株だけ記念に残しとこうかな。今は上場廃止した企業の株券ってもう送られて来ないんでしょうか。まあいいやもうどうでも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2008

2008年03月26日

大和証券グループ本社買い、売り。

昨日の取引。
8601 大和証券グループ本社 932円×1000株購入。


今日の取引。
8601 大和証券グループ本社 923円×1000株売却。11000円くらいの損失。


株主優待取りのために大和証券を1日だけ持って売り。配当がおそらく16000円(税引き後14400円)なので、相殺して結果ややプラス。
信用売り+現物買いで株主優待を取ることも考えましたが、なんか面倒だったので今回は止めました。
しばらく持てば買値以上に行くような気もしますが、何せ今の地合では怖いので、売ってしまいました。93万円は大きいしね。まあ配当落ちで思ったより下がらなくて良かった。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2008

2008年02月15日

スーパーバリュー公募割れ。

今日の取引。
3094 スーパーバリュー 1,480円×100株売却。53000円くらいの損失。


実はスーパーバリュー買ってました。そして公募割れ・・・初値売り。何もしなければ損せずに済んだのに。
今年初取引でいきなり損失ですよ。さすが年初のおみくじで凶を引いただけのことはありますね。あーあ。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2008
×

