2007年11月13日

TOPIX連動型上場投資信託買い。

今日の取引。
1306 TOPIX連動型上場投資信託 1,480円×100口購入。


株価が下落しているのを見て、何やら買いたい気分になってきたのでTOPIX連動投信買い。
もっと個別の銘柄を狙った方が良かったかもしれないけど、最近全然銘柄の研究とかしてないしな〜。
ここからどうなるんでしょうか。まだまだ下がるのか?


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年08月16日

TOPIX連動型上場投資信託買い。

今日の取引。
1306 TOPIX連動型上場投資信託 1,572円×200口購入。


ちょっと目先を買えて、TOPIX上場投信を買ってみました。投資信託は幾つか保有してるんですが(このブログには乗っけてないけど)、まあ株と比べれば微々たるもので。アーバン500株分よりも少ないです。これから株を減らして投信とか外貨預金とか何なら国債とか増やしていきたいと思ってるんですけどね。
TOPIX上場投信は投資信託と言っても値動きがあるし、株に近いもんなんでこのブログにも乗っけてみました。


しかし今日は全体にひどい下げでしたが、後半持ち直したみたいですね。これで下げ止まりだったらいいんだけど・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | 株取引 2007

2007年08月09日

チャイナ・ボーチー売り。

今日の取引。
1412 チャイナ・ボーチー 240,000円×1株売却。70000円くらいの利益。


昨日の下値を割ったら売ろうかなーと思っていて、前場終了前に株価を見たら見事に割っていたので売ってしまいました。売れたのは後場始まってからですけど。
どうなんだろうなーここからまだ上を目指すのかな。しばらく新規上場も無いし、物色されたりするんでしょうか。でもまあ今後この株を買うつもりもないし、それならそれで私の読みが誤っていたということで・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年08月08日

チャイナ・ボーチー売り、SRIスポーツ損切り。

今日の取引。
1412 チャイナ・ボーチー 276,000円×1株売却。100000円くらいの利益。
7825 SRIスポーツ 138000円×1株売却。50000円くらいの損失。


チャイナボーチ、凄かったですね。こんなバラ撒き銘柄で初値がこんなに上がった銘柄ってすぐには思い付かないっすね。
3株当選してたんですが、新光証券で当選した分が気が付いたら購入期間が過ぎてて買えなかったので、購入したのは2株でした。で今日1株売ったので、1株は持ち越しです。
そして思わぬ利益が出たのでSRIスポーツをやっと損切り。ずっと損切りしたかったんですが、タイミングが掴めずにいたので・・・。あとは藤商事だな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年08月07日

東北電力買い。

今日の取引。
9506 東北電力 2,620円×100株購入。


東北電力100株だけ現物買い。
なぜって何か100株だけ持ってても収まりが悪いというか、せめて200株くらい持っていてもいいかなーと。相変わらず特に戦略はありません。まあ損切りしたそばからまた買ってる・・・と非難を受けるかもしれませんが・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年07月30日

損切り損切り損切り!!!

凶の取引。

2337 アセット・マネジャーズ 134,000円×1株損切り。
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 97,300円×1株損切り。
4321 ケネディクス 197,000円×1株損切り。
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 134,000円×1株損切り。
(信用)3231 野村不動産ホールディングス 3,540円×100株損切り。


一気にぶった切ってしまいました。あーすっきりした。
いやまだ残ってますけどね。まあ可能な範囲でこれからもぶった切っていくつもりです。
どんくらい損失出したかな・・・70万円くらいかな?


いやー株って難しいわ。機を見てうまく立ち回らないと、本当損しますね。また痛い目をみてしまった。
あーでも資産の分散は大事ですね。不動産流動化(笑)銘柄には痛い目みました。まあ私が損切ったので、これでアク抜けになるかもしれませんが・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年05月23日

アーバンコーポレイション売り。

今日の取引。
8868 アーバンコーポレイション 1,850円×100株売却。16000円くらいの利益。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,850円×100株売却。6000円くらいの損失。


アーバンも決算発表が近いし、少し軽くしておこうかなーと思って売却(損切り)。まあ最近の普通じゃない上げ方を見ると、決算はかなり良いと思われますが、去年みたいに「まさか」ということも有り得るしね。今度は延期すんなよ・・・!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年03月26日

大和証券、ドトールコーヒー株主優待取り。

今日の取引。
(信用)8601 大和証券グループ本社 1,453円×1000株現引き。
(信用)8601 大和証券グループ本社 1,466円×1000株空売り。
9952 ドトールコーヒー 2,415円×100株購入。
(信用)9952 ドトールコーヒー 2,415円×100株空売り。


大和証券空売りしときました。これで明日現渡しすれば約10000円+交換ポイントゲット。これでチャンス回数4回になる予定。配当(予定)と同じくらいの額の利益を得られたので満足。
ドトールコーヒーはコーヒーセットがどんなものかと思って。逆日歩付いてるみたいですが、たぶん大した額じゃない・・・と思うけど。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2007

2007年03月23日

大和証券買い。

今日の取引。
(信用)8601 大和証券グループ本社 1,453円×1000株購入。


株主優待のために大和証券買い。さすがに5000株買う余裕は無いので1000株です。月曜に現引きします。
んーでも中途半端なところで買ってしまったか。少し上で信用売りもかけておいたけど、株価がその値まで達しなかったので、買っただけになってしまった。
去年は権利落ちのあとで上がったんですよね。信用売りしてるとあとで配当の分が引かれるので、信用売りしてなければ配当も丸取りできたのになーと悔しかった記憶があります。
まあ結局地合次第か・・・今夜のアメリカが上がってくれることを祈る・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 株取引 2007
×

