2012年12月31日

2012年株取引の結果。

年間損益+9,112円
(11,643−2,531円)。
(株式(投資信託)の譲渡利益・配当所得−税徴収分)


今年は何とかプラスで終わりました。プラスで終わったのって、実に5年ぶりなんですけど・・・。まあ今年は、野田前首相の辞任からの株価の値上がりで、マイナスで終わってる人の方が少ないかもしれませんね。
利益が出た分、含み損の出ていた銘柄を損切りしていたので、この数字になりました。12月は日々含み損が減っていく感じで、何だか不思議な気分になりましたね〜。

IPOの利益は5万円弱でした。通常の取引で、アンリツという銘柄を去年からずっと持っていたのですが、これを売って30万くらいの利益が出たのが大きかったですね。

現状は、東北電力と九州電力を200株ずつ持っていて、この含み損が計50万を超えているので、これがきついですね。来年中に含み損解消なんていうのも難しいでしょうね。いや全部現物なので、損切りしちゃえばいつでも含み損解消できるんですけど、それも嫌だし。

来年は株価が上がりそうな雰囲気がぷんぷんしていますが、そんな一筋縄にはいかないんだろうな。って思っている人が多そうだから、意外とスルッとあれよあれよと上昇しちゃんでしょうかねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月20日

パンチ工業売却・・・。

今日の取引。
6165 パンチ工業 521円×100株売却。手数料込みで5000円くらいの損失。

見事に割れましたね。公募価格を超えるようなことも一度もなく。
いつものように朝売り指しして仕事に行ったんですが、11時過ぎに価格を確認したらだめそうだったので、成り売りしました。
何でこんなんで公募価格が上限で決まったのかわからんですね。下限だったら、それか上場が他の銘柄と重ならなかったら、もう少し期待できただろうに・・・。パンチはピンチ、まったくとんだポンチ工業ですよ!パンチ


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月19日

全国保証売却。

今日の取引。
7164 全国保証 1095円×200株売却。手数料・税引き後18000円くらいの利益。

朝、1095円で売り指ししておいたのが売れてました。手数料引いて利益が20000円くらいになるといいなと思い、あと1100円だと切りがいい数字なので、その価格で売りに出してる人が多そう、そうするとそれより安い初値がついた場合、株価が上昇したとしてもその板を食い破れない可能性があるな、など考えて。
初値は安かったみたいですね。その後グングン上昇して終値は1200円近くですか。
いやでも悔しくない、テクノスジャパンのときよりは・・・ふらふら

明日は自分的には今年最後のIPOパンチ工業の上場です!
割れないといいな、ほんの少しでも利益が出ればいいな・・・。
ちなみにコロプラは売らずにまだ持ってます。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月07日

テクノスジャパン売却。

今日の取引。
3666 テクノスジャパン 1905円×100株売却。手数料・税引き後32000円くらいの利益。

朝、2050円で売り指ししておきました。ここまではいかないかと思いましたが、ひょっとしたらと考えてこの価格にしました。
私はザラ場をずっと見ていられる環境にないので、11時前くらいに株価を携帯でチェックしたところ、初値よりも高い株価だったので、こんなものでいいかと成り売り。
そしたら・・・そしたら・・・まあ皆さんご存知のように最後はストップ高でしたね。11時過ぎから猛チャージで午後もあれよあれという間に。

こういう場合、「今より損をするかもしれない」という気持ちに負けない勇気が必要だな、と思ったりしました。初値よりいくら下がったら売る、というルールを決めておけばそれに耐えられるかもしれません。
悔しい気持ちもありますが、いや悔しい気持ちが大部分ですが、利益も出たし良しとします。良しということにしておきます演劇


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012
×

