2013年03月18日

IPO タマホームの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 1419 タマホーム はずれ
マネックス証券 1419 タマホーム はずれ
大和証券 1419 タマホーム 補欠当選
野村證券 1419 タマホーム はずれ
みずほ証券 1419 タマホーム はずれ


あちゃーだめだったか〜。主幹事の大和でも補欠。鴻池運輸が当たったから、こっちははずれ、みたいな裁量はないと思いますが・・・。
ブロードリーフも辞退したので、IPOはしばらくやることないみたいな状態ですね。これならブロードリーフ購入して上場までドキドキ感を味わうのも良かったかも・・・わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月15日

鴻池運輸売却/ブロードリーフは辞退。

今日の取引。

9025 鴻池運輸 1,404円×100株売却。38400円の利益(手数料、税引き前)。


だいぶ高い初値が付きましたね。私が今朝決めた売り指値は1240円でしたが、それより遥か上でした。
その後は少し上がりましたが、後場はだらだらした動きだったようで。
まあまだわからないですけどね、全国保証みたいに・・・はならないと思うけど。

野村で当選したブロードリーフは辞退しました。補欠当選から繰り上がった誰かが幸せになってくれればいいんですが。上がったとしても鴻池運輸の半分くらいの利益だと思うけどな〜モバQ


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月14日

オイシックス売却。

今日の取引。

3182 オイシックス 4,100円×100株売却。290000円の利益(手数料、税引き前)。


日中にザラ場は見れないので、いつものように売り指しして仕事へ。
11時頃に株価を確認したところ、もう売れてました。初値+4万だから上出来かな?

初値が高ければそのまま売れる、初値が安ければその後の上昇でこの価格まではいくだろう、という大雑把な予想の元に指値を決めました。4,400円で指値してたらどんぴしゃでしたね。まあでもこのくらいでいいか。もし4,500円とかで指値してたら売れなかったわけだしねわーい(嬉しい顔)

明日は鴻池運輸の上場です。どうしようかな。そんなに欲張らなくてもいいような気はしていますが。明日の朝まで考えます・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月12日

IPO ブロードリーフ、ファルテックの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3673 ブロードリーフ 補欠当選
野村證券 3673 ブロードリーフ 当選
SBI証券 7215 ファルテック 補欠当選
大和証券 7215 ファルテック 補欠当選
野村證券 7215 ファルテック はずれ


この2銘柄はそんなにやる気がなかったので、適当に申し込みしました。

そしたら野村證券でまさかまさかの当選。初めて当選しました。野村ホームトレードで初めて当選の文字を見ました。2007年に口座開設してから今まで一回も当選したことなかったのに(補欠は何度もありましたが)。

でもブロードリーフいらんのですが・・・SBI証券で補欠当選した分も繰り上がりたくないからポイントもらえなくなるけど購入辞退しようかと思っているくらいで。
それとも今の相場環境だったら公募割れしないんでしょうか。どうしたものかふらふら


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月08日

IPO アサンテ、鴻池運輸の結果。

IPOの結果・・・

マネックス証券 6073 アサンテ 補欠当選
みずほ証券 6073 アサンテ はずれ
大和証券 9025 鴻池運輸 当選
みずほ証券 9025 鴻池運輸 はずれ


アサンテは予想どおり当選なし。マネックスで補欠当選でしたが、そこそこ評価が高いようなので、繰り上がりは難しそうですね。

鴻池運輸は大和で予想どおり当選。しかし意外と補欠や落選もあった模様。東証一部に決まったようなので、公募割れはないんじゃないかという意見も散見しますが・・・。購入するかな〜たぶん猫


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月07日

IPO ウォーターダイレクトの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 2588 ウォーターダイレクト はずれ
野村證券 2588 ウォーターダイレクト はずれ
みずほ証券 2588 ウォーターダイレクト はずれ


何の波乱もなく、落選でした。
ウォーターサーバーというと、なんかうさんくさい会社というイメージが湧いてしまいますが・・・。ショッピングモールとかで仮設の売り場で勧誘しているのを見かけたりするし。声をかけられたこともあるし。それがウォーターダイレクトだったのかどうかはわかりませんがわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月05日

IPO オルトプラス、オイシックスの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3672 オルトプラス はずれ
マネックス証券 3672 オルトプラス はずれ
大和証券 3672 オルトプラス はずれ
野村證券 3672 オルトプラス はずれ
みずほ証券 3672 オルトプラス はずれ
SBI証券 3182 オイシックス はずれ
マネックス証券 3182 オイシックス 当選!
大和証券 3182 オイシックス はずれ
野村證券 3182 オイシックス はずれ
みずほ証券 3182 オイシックス 補欠当選


というわけで、マネックス証券でまさかの当選!
ブックビルディング期間の終わりの方に申し込みして、受付No.は8000番台でした。完全抽選枠とか考えると、100分の1に近いような当選確率だったのではないかな?
地道に申し込んでいればこういうこともある、と。家族口座なし、一証券一口座申し込みでも。

滅多に無いことなので、画像上げときますグッド(上向き矢印)

オイシックス当選


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013

2013年03月02日

IPO ソフトマックスの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3671 ソフトマックス はずれ
野村證券 3671 ソフトマックス はずれ
みずほ証券 3671 ソフトマックス はずれ


はいはいはずれはずれ・・・。だろうな、という感じ。

3月のIPOで私でも当たりそうなのは、鴻池運輸、ファルテック、ブロードリーフ、タマホームくらいかな・・・。アサンテは三菱UFJ証券の口座を持っていないので、厳しそう。

爆上げする人気銘柄を横目に、公募割れするかどうか微妙な不人気銘柄に当たってしまい、購入するかどうか迷い・・・そして結局購入してしまい、微損して後悔・・・なんてことにはならないようにせんと!爆弾


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2013
×

