2012年12月31日

2012年株取引の結果。

年間損益+9,112円
(11,643−2,531円)。
(株式(投資信託)の譲渡利益・配当所得−税徴収分)


今年は何とかプラスで終わりました。プラスで終わったのって、実に5年ぶりなんですけど・・・。まあ今年は、野田前首相の辞任からの株価の値上がりで、マイナスで終わってる人の方が少ないかもしれませんね。
利益が出た分、含み損の出ていた銘柄を損切りしていたので、この数字になりました。12月は日々含み損が減っていく感じで、何だか不思議な気分になりましたね〜。

IPOの利益は5万円弱でした。通常の取引で、アンリツという銘柄を去年からずっと持っていたのですが、これを売って30万くらいの利益が出たのが大きかったですね。

現状は、東北電力と九州電力を200株ずつ持っていて、この含み損が計50万を超えているので、これがきついですね。来年中に含み損解消なんていうのも難しいでしょうね。いや全部現物なので、損切りしちゃえばいつでも含み損解消できるんですけど、それも嫌だし。

来年は株価が上がりそうな雰囲気がぷんぷんしていますが、そんな一筋縄にはいかないんだろうな。って思っている人が多そうだから、意外とスルッとあれよあれよと上昇しちゃんでしょうかねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月20日

パンチ工業売却・・・。

今日の取引。
6165 パンチ工業 521円×100株売却。手数料込みで5000円くらいの損失。

見事に割れましたね。公募価格を超えるようなことも一度もなく。
いつものように朝売り指しして仕事に行ったんですが、11時過ぎに価格を確認したらだめそうだったので、成り売りしました。
何でこんなんで公募価格が上限で決まったのかわからんですね。下限だったら、それか上場が他の銘柄と重ならなかったら、もう少し期待できただろうに・・・。パンチはピンチ、まったくとんだポンチ工業ですよ!パンチ


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月19日

全国保証売却。

今日の取引。
7164 全国保証 1095円×200株売却。手数料・税引き後18000円くらいの利益。

朝、1095円で売り指ししておいたのが売れてました。手数料引いて利益が20000円くらいになるといいなと思い、あと1100円だと切りがいい数字なので、その価格で売りに出してる人が多そう、そうするとそれより安い初値がついた場合、株価が上昇したとしてもその板を食い破れない可能性があるな、など考えて。
初値は安かったみたいですね。その後グングン上昇して終値は1200円近くですか。
いやでも悔しくない、テクノスジャパンのときよりは・・・ふらふら

明日は自分的には今年最後のIPOパンチ工業の上場です!
割れないといいな、ほんの少しでも利益が出ればいいな・・・。
ちなみにコロプラは売らずにまだ持ってます。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月12日

IPO 地盤ネット、グランディーズ、ユーグレナ、パンチ工業の結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 6072 地盤ネット はずれ
野村證券 6072 地盤ネット はずれ
SBI証券 3261 グランディーズ 補欠当選
SBI証券 2931 ユーグレナ はずれ
マネックス証券 2931 ユーグレナ はずれ
SBI証券 6165 パンチ工業 はずれ
大和証券 6165 パンチ工業 当選
みずほ証券 6165 パンチ工業 補欠当選

(SBI証券 3281 GLP投資法人 補欠当選)


ということで、大和証券のパンチ工業だけ当選でした〜。
価格も安いし、規模も小さいし、この地合だし、公募割れすることはないんじゃないかなーと踏んでおります。たぶん購入すると思います。

今年のIPO当落報告は、今回で最後になると思います。
12月になって当選が急に増えましたね。12月のIPO銘柄が多かったっていうのもありますが。12月までは、ライフネット生命とウチヤマホールディングスしか当選がなかったのに・・・。

明日上場のコロプラは売らずにしばらく持っておこうかと考えてます。今後の値上がりに期待してわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2012

2012年12月11日

IPO 全国保証、モバイルクリエイト、シュッピンの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3179 シュッピン 補欠当選
野村證券 3179 シュッピン はずれ
みずほ証券 3179 シュッピン はずれ
SBI証券 3669 モバイルクリエイト はずれ
野村證券 3669 モバイルクリエイト はずれ
SBI証券 7164 全国保証 補欠当選
大和証券 7164 全国保証 はずれ
みずほインベスターズ証券 7164 全国保証 当選(200株)
みずほ証券 7164 全国保証 補欠当選


全国保証はみずほインベでどうにか当選。
大和証券は絶対当選すると思ってましたが、見事落選。補欠もなし。あれだけ配分が多いのに、補欠にもならないなんて腑に落ちないですね。テクノスジャパンやコロプラよりよほど当選しやすそうだったのに。ネット抽選でも1年に当選できる枠みたいなのがあったりするんでしょうか。
みずほインベスターズ証券とみずほ証券は来年早々に合併してしまうので、みずほインベでの当選はおそらくこれが最後でしょうね。最後にありがとうという感じですわーい(嬉しい顔)

そういえばマネックスで当選したチムニーは結局購入申込しませんでした〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2012

2012年12月07日

テクノスジャパン売却。

今日の取引。
3666 テクノスジャパン 1905円×100株売却。手数料・税引き後32000円くらいの利益。

朝、2050円で売り指ししておきました。ここまではいかないかと思いましたが、ひょっとしたらと考えてこの価格にしました。
私はザラ場をずっと見ていられる環境にないので、11時前くらいに株価を携帯でチェックしたところ、初値よりも高い株価だったので、こんなものでいいかと成り売り。
そしたら・・・そしたら・・・まあ皆さんご存知のように最後はストップ高でしたね。11時過ぎから猛チャージで午後もあれよあれという間に。

こういう場合、「今より損をするかもしれない」という気持ちに負けない勇気が必要だな、と思ったりしました。初値よりいくら下がったら売る、というルールを決めておけばそれに耐えられるかもしれません。
悔しい気持ちもありますが、いや悔しい気持ちが大部分ですが、利益も出たし良しとします。良しということにしておきます演劇


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2012

2012年12月06日

IPO コロプラ、アジュバンコスメジャパン、チムニーの結果。

IPOの結果・・・

大和証券 3668 コロプラ 当選!
野村證券 3668 コロプラ はずれ
SBI証券 4929 アジュバンコスメジャパン はずれ
野村證券 4929 アジュバンコスメジャパン 補欠当選
みずほ証券 4929 アジュバンコスメジャパン はずれ
SBI証券 3178 チムニー 補欠当選
マネックス証券 3178 チムニー 当選
大和証券 3178 チムニー はずれ
みずほ証券 3178 チムニー 補欠当選


けっこう申し込みしてたもんだな。
コロプラの当選は嬉しいですね。これは購入します。
マネックスのチムニーはどうするかな。ちょっと厳しいかな。

本日上場のIBJがいまいち伸びなかったですね。初値がついた後の値動きもあんまり・・・。
明日上場のテクノスジャパンですが、IBJが水を差したかも。安めに寄っても、そこから上がっていく展開になればいいんですけどね。
うーむ、公募価格+500円くらいで売り指値しておくかな・・・。それも厳しいか?ふらふら


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2012

2012年12月03日

IPO enishの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3667 enish はずれ
大和証券 3667 enish はずれ
みずほ証券 3667 enish はずれ


見事にはずれです。補欠も無しです。
大和証券はテクノスジャパンの再現とはいきませんでしたね。まったく、チャンス当選があるならチャンス選外があってもいいのに!ひらめき


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2012
×

