2010年12月31日

2010年の結果。

年初来損益−129,377円
(−125,041−9,359+5,023円)。
(株式・投資信託の譲渡損失−税徴収分+還付額)


2010年の結果は上記のとおりでした。
今年から配当利益と譲渡損失の損益通算が確定申告せずに証券会社の口座内でできるようになったんですよね。まあ口座ごとなので、複数口座を持っている場合の全体の損益通算は確定申告しないとできないわけですが・・・。
それで私は確定申告するつもりもないので、口座ごとの損益通算だけですね。そうするとSBI証券の口座では譲渡損失が出ているので、配当利益と損益通算された結果、5,023円が還付されました(税金の額)。


今まではこのブログでは株の取引だけの履歴を書いていて、配当については書いてなかったんですよね。あと投資信託についても書いていませんでした。しかし上記のような変更があったため、今年は株式と投資信託の配当利益、譲渡損益を総合したものを結果として記しました。
これに加えて預金や社債の利息とか入れればまたいろいろあるわけですが、それは面倒なのでやらないことにします。あと不労所得としてはアフィリエイトの収入とかもあるし、でもそういうのも入れると訳が分からなくなるしな〜。


さて来年は、含み損がちょっとは減ればいいのですが・・・。現時点で含み益があるのは東京電力100株だけだし。来年こそは、決して負けないで、現実に殺されないで、突き抜けたい!右斜め上


年別の損益の履歴はこちら↓
http://monex.seesaa.net/article/10869494.html


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2010

2010年12月16日

P-oneカードに代わるのは、漢方スタイルクラブカードか。




私は長らくP-oneカード(ブルー)のユーザーで、ずっとこれをメインのクレジットカードとして使ってきたんですが、この度2011年の3月に改悪されることが明らかになりました。
何とP-oneカード(ブルー)は一回払いで使用した場合はポイントが付かない! ポイントという制度がありながら、ポイントが付かないって何? ある意味新しいけど・・・。
このポイント(ポケットポイント)は1000円支払いにつき、1ポイント付くんですが、だいたい1ポイント=3円に換算できます(1年前くらいまでは3.5円だったのに・・・)。それでP-oneカードは通常1%の割引があるので、今までは計1.3%の還元があったんですね。それがポイントが付かなくなったことにより、1%還元のカードに。そんなの楽天カードを始めとして、たくさんあるじゃん! 何てこと無い普通のクレジットカードに成り下がってしまった!


これはもういい加減潮時かなと思い、何か良いカードはないのかと探してみました。
SBIカードのレギュラーは最大1.2%還元。SBIカードplusは最大2.3%還元と謳っているものの、私はSBI証券と住信SBIネット銀行に口座を持っているだけなので、せいぜい1.2%と言ったところ。これならレギュラーと変わらない。まあどちらにしてもP-oneよりもマシですけど。


そして見つけたのが漢方スタイルクラブカードでした。何か変な名前だし敷居が高いように思ってしまいますが・・・。
これは年会費が1575円(初年度は無料)かかるものの、還元率が1.75%。さらにボーナスポイントなどもあり、それ以上の還元率になる可能性もあり、と。っていうか現状のP-oneカードよりも良いですね。
大学生の頃からもう10年以上ずっとメインで使って来ましたが、これでP-oneともお別れと思うと感慨深く・・・もないけどたらーっ(汗)





こちら に詳しい解説が書いてありました。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

IPO 日本メディカルネットコミュニケーションズの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ はずれ
大和証券 3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ はずれ
野村證券 3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ はずれ


補欠当選もなく、全部落選というのは最近では珍しいですね。けっこう人気があるのか、私の運がないのか・・・。
ポーラ・オルビスホールディングスは公募割れしたみたいですね。公募価格と同値くらいにはなるんじゃないかと思ってましたが。こりゃ大塚ホールディングスも・・・まあ全部はずれたからどうなったってかまやしませんがねモバQ



そういえば第17回のSBI債を購入しました。また1日で売り切れたみたいですねがく〜(落胆した顔)
以前に購入した第9回のSBI債が償還されてきたので、その資金でまた購入したいと思って待ってたんですよね。しかしこれ日中仕事をしてない人とか、仕事が早く終わる人でないとすぐに売り切れてしまって買えないくらいになってますね。そのうち抽選でないと買えなくなったりして・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2010

2010年12月10日

IPO 大塚ホールディングスの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 4578 大塚ホールディングス 補欠当選
マネックス証券 4578 大塚ホールディングス 補欠当選
大和証券 4578 大塚ホールディングス 補欠当選
野村證券 4578 大塚ホールディングス 補欠当選
みずほ証券 4578 大塚ホールディングス はずれ


というわけでもう少しでポーカーでいうところのフラッシュ達成のはずが、みずほ証券が落選だったため、失敗! いやたまたま申し込んだのが5つの証券会社だったからですが。
それで補欠当選した分はすべて購入申込しましたが、これもすべて落選。やった!ポーカーで言うところのフラッシュ達成!もうやだ〜(悲しい顔)


だめですね〜。こんな感じで今年のIPOも(ほぼ)終わりか・・・ふらふら


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | IPO 2010

2010年12月02日

IPO ポーラ・オルビスホールディングスの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 4927 ポーラ・オルビスホールディングス 補欠当選
野村證券 4927 ポーラ・オルビスホールディングス 補欠当選
みずほ証券 4927 ポーラ・オルビスホールディングス 補欠当選


全部補欠当選・・・つまらんな〜。
野村證券はお金を口座に入れるのも面倒だし(野村は申し込みにお金が不要なので入れてない)、みずほもいいか。SBIはIPOポイントのために申し込もうかな。
しかしSBIの補欠当選と言えば、補欠が繰り上がったPaltacの悪夢がく〜(落胆した顔)(公募割れ)が蘇えりますね・・・まあ銘柄的にPaltacみたいなことにはならないとは思うんですが。たぶん手数料込みで利益が出るかどうかというところでしょうかねダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2010
×

