2010年08月27日

IPO FPGの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 7148 FPG はずれ
野村證券 7148 FPG 補欠当選



また?seesaaの編集画面のレイアウトが変わった! そしてなぜか英字のフォントまで変わった! 全体的にポップになったような気がする。
ここに来てこの変化はなんなのだろう。seesaaの運営会社が儲かってきたのか? それかどこかの会社に買収でもされたのか?


IPOはいつも通りな感じです。FPGは仮条件の最低価格で決まったみたいですね。こりゃ期待できんな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2010

2010年08月04日

司法書士試験の過去問題集平成22年度版が早くも!




司法書士過去問詳解(平成22年度)






司法書士試験 合格ゾーン過去問題集 平成22年度






司法書士試験本試験問題&解説Newスタンダード本(平成22年単年度版)



1つ目のはWセミナーのもの。発売中。ここは相変わらず早いですね。
2つ目のLECのは8月10日発売らしいです。昔はLECのは発売が遅かったんだけどな〜。ずいぶん早くなったもんだ。
そして3つ目の辰巳法律研究所のはなんと7月発売だったんですね。Wセミナーよりも早い。試験があった同じ月に出版とは何という早さ!


まあでもこの時期に発売されるその年の本試験の問題集はどこのものもそう大差無いという印象ですね。問題の解説に終始して、関連論点とかまでは載ってないですね。まあ編集の時間も無いでしょうし。ただ昔伊藤塾のを買ったときは解説が少な過ぎてちょっと萎えましたけど。


そして私はと言えば、今年の試験もどうやら不合格ほぼ決定・・・。じゃなきゃこんな本の紹介なんてしない・・・。どうすんだ来年7回目だぞ!株なんてやってる場合じゃなかったぞ!むしろ仕事なんてやってる場合じゃないぞ!・・・ハァ。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) |
×

