2010年07月29日

いいいすがほしいっす。

部屋にある椅子がだいぶぼろくなってきたので、椅子を買おうかと思ってます。
一口に椅子って言ってもたくさん種類があるんですね。私が欲しいのは、パソコンとか机で作業をするときの椅子で、まあオフィス用の椅子みたいなものですね。それを例えば楽天で検索してみても、本当にたくさんある。
そして値段もピンからキリまで。ハーマンミラーのアーロンチェアというのが、疲れない椅子として有名で、たとえば漫画家とか腰に負担がかかるような仕事をしている人が実際に使ってるらしいですが、これが高いんですよね。平気で10万以上したりする。それはさすがに手が出ないので、下記の椅子を検討中です。





オフィスチェア マグリア Maglia BM-38

・・・これが第一候補かな。値段も手頃だし。シンプルな感じ。あとあんまり重くない。





LIDオフィスチェアー LM-18 "Preciosso"

・・・これはヘッドレストも付いてるし、高機能な感じ。やや高め。ただこんな大袈裟な椅子は部屋に合わない感じもする。





Bauhutte オフィスチェア BU-32

・・・これは前は第一候補でしたが、ちょっと他のものより奥行きがあるんですよね。値段は上2つの間くらい。機能的にも悪くないんですが。


バウヒュッテ(Bauhutte)ってブランド?を椅子を探してるときによく見かけたので、ドイツかなんかの有名ブランドか?と思ったら出してるのは日本のメーカーみたいですね。そしてメイドインチャイナ。まあ値段的にしょうがないか・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

IPO アイ・ケイ・ケイの結果。

IPOの結果・・・

マネックス証券 2198 アイ・ケイ・ケイ はずれ
大和証券 2198 アイ・ケイ・ケイ はずれ
野村證券 2198 アイ・ケイ・ケイ 補欠当選
みずほ証券 2198 アイ・ケイ・ケイ はずれ


久しぶりにたくさん申し込んでみましたが、だめでした。野村も補欠当選の繰り上げは無いだろうしな〜。入金するのも面倒だし、購入申し込みはいいか。
まったく最近良いことないっすねふらふら。何かスカッとするような面白い出来事でも起こらないものかな・・・爆弾


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2010
×

