2009年12月30日

12月第5週の結果/2009年の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 921(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,371(@3,500)×100
3441 山王 3,200(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 6,440(@171,998)×1
6257 藤商事 104,700(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 773(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 452(@422.5)×200
8316 三井住友フィナンシャルグループ 2,645(@3,928)×100
8601 大和証券グループ本社 465(@501)×1000
9506 東北電力 1,840(@2,228)×300
9508 九州電力 1,914(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−299,796円(−4,088円)。


2009年も終わりですね。結果は上記のとおりでした。
去年よりは確定損が減りましたね。まあ含み損をそのまま持ち続けているからでもありますが・・・。
個別の銘柄を見ると、去年末より上がっている銘柄もありますね。でも電力株が去年末より約500円下がっていて、これは痛いなあ・・・。
来年は良いことがありますように!目指せ含み損解消!でも今の民主党政権じゃ無理っぽいけど!


年別の損益の履歴はこちら↓
http://monex.seesaa.net/article/10869494.html


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年12月20日

配当金と損益通算できる!?/12月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 905(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,298(@3,500)×100
3441 山王 2,970(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 6,880(@171,998)×1
6257 藤商事 103,700(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 769(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 462(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 2,840(@3,928)×100
8601 大和証券グループ本社 469(@501)×1000
9506 東北電力 1,845(@2,228)×300
9508 九州電力 1,957(@2,132)×200


今週の確定損益+7,950(−794円)。

年初来損益−299,796円(−4,088円)。


POで購入した日立製作所売りで少し利益でした。



来年から特定口座内で配当を受け取った場合に、株取引の損失と配当の利益を損益通算できるようになるみたいですね。
その場合、取引で使っている口座と株式を保有している口座をまとめた方が良いことになりますね(株式を保有している証券会社の口座に配当金が振り込まれるため)。私の場合、合わせて4つの証券会社に分けて株式を持ってます。これは狙ったものじゃなくて、IPOやPOで購入した株式がそのまま当選した口座に残ってしまっているため、このような状態になってしまっています。
これをどこかにまとめるか・・・メインで取引してるのはSBI証券の口座なので、ここに集めるか。なんかでも株を移すのは書類を書いたりしないといけないし、けっこう面倒くさいんだよな・・・。
損切りする前提で考えてるっていうのが寂しくもありますけどね〜。まあもう少し考えるか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年12月16日

IPO 一建設、ヤーマンの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 6630 ヤーマン はずれ
野村證券 3268 一建設 補欠当選
みずほ証券 6630 ヤーマン はずれ
みずほ証券 3268 一建設 補欠当選


というわけで補欠当選×2でした。一建設は人気ないみたいですね。まあ募集株数が多いからっていうのもありますが。私は購入申込するつもりはありません。
どちらの銘柄もあまり評価は高くないみたいですが、どうなんでしょうか。公募割れしなければ御の字か。


今年のIPOももう終わりですね。当選したのはテラとSHO-BIだけでした。テラで損失、SHO-BIでは利益、トータルでは約3万円くらいの利益ですね。しょぼ・・・。テラも放っておけばかなりの利益が出たんですが、そんなずっと持っていられるほど心が強くなく・・・。
来年はIPOの銘柄数も今年よりは増えそうですけどね。第2のリーマンショックでも起こらない限りは、ですがモバQ


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年12月15日

日立製作所売り。

今日の取引。

6501 日立製作所 239円×1000株売却。7000円くらいの利益。


というわけで公募で購入した日立製作所を始値で売り。237円で指していたので、それより高く売れて良かった。もう少し待っていればもっと高く売ることもできたわけですが、まあいいか。


同じく公募で申し込みしていた三菱UFJフィナンシャル・グループが100株当選。大和ダイレクトではたくさん申し込んでもどうせ100株しか当たらない(他は補欠当選)ので、最初から100株しか申し込みませんでした。
これはすぐには売らずにしばらく持ってようと思ってるんですけどね。まあ前の公募で買った100株と合わせてもたったの200株ですけど・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年12月11日

いきものがかり「ハジマリノウタ」が25%OFFで!

どうも、いきものがかりのファンクラブ「1年2組」に入ろうかどうかちょっと迷っている傷心者です。34歳独身です。
ファンクラブに入った特典にインディーズ時代のアルバムがもらえる(あるいは買える)とかあればいいんですけどね。まあ今や彼らも人気者になってしまって、なかなかコンサートのチケットも取れないので、チケットを取るためにも入会を考えてしまっているわけなんですが・・・。


そしてこのいきものががりの12月23日発売のNEWアルバム「ハジマリノウタ」がJBOOKで購入すると、25%OFFです(正確には25%分のポイントが貯まる)。税込3000円以上なので送料も無料です。Amazonでも19%OFFだし、ヤマダ電機でもCDは15%のポイントなので、これはお得なのではないかと。なかなか新作が25%OFFで買えるっていうのはないですよね。


↓予約受付中です。
ハジマリノウタ【初回生産限定盤:CD+DVD】/いきものがかり
ハジマリノウタ【初回生産限定盤:CD+DVD】


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月09日

IPO 日本海洋掘削の結果。

IPOの結果・・・

野村證券 1606 日本海洋掘削 はずれ
みずほ証券 1606 日本海洋掘削 はずれ


補欠当選でもなく、普通に落選でした・・・。
このあとに上場するヤーマンと一建設はどちらも期待できなさそうなので、これが市場的に盛り上がる今年最後の銘柄になるのか。それとも年末でご祝儀相場になったりして意外と盛り上がったりという可能性も・・・あんまり無さそうだけど。


大和証券で日立製作所と三菱UFJフィナンシャル・グループのPOにさりげなく応募してしまいました。そして日立は1000株当選&購入申込済み。まあ長期で持つつもりはないんですが、ちょっとでも利益が出せればいいかな〜と。でもこの地合だとあるいは厳しいかも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年12月05日

メモリを買ったはいいが・・・。



メモリを買う。


というわけで上記の記事のとおりメモリを買ったのですが、プロパティを見てみると、2.99GBとしか表示されない。4GBのはずなのに、おかしいな、接触が悪くて認識されてないとかかな、と思ったら・・・。


メモリ容量が正しく認識されない

32bit版と64bit版OSの違い




知らなかった・・・。3GBまでしか認識されないのか。これじゃメモリを変えた意味があまりないことに。2.5GBが3GBに、0.5GB分増えただけ。
PCastTVも相変わらず重いし。いや前よりは多少良くなったのかもしれないけど。
こりゃどうにもならないっすね。パソコンを買い替えるなり、地デジ対応テレビを買うなりしない限りは。
それかもっと軽いTVキャプチャボード(ソフト)を買うか。今は地デジ対応でもだいぶ軽いものもあるみたいだし。っていうか無料で配りなさいよ!バッファロー!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

メモリを買う。

先日、地デジ対応のTVキャプチャボードを買ったんですが、これがとにかく重い。起動するのに30秒くらいかかる。マウスを動かしただけで映像が遅くなったりする。そしてTVを付けた状態でネットやらメールをやるのは重過ぎて厳しい、というか不可能に近いくらい。


というわけでメモリを増設することにしました。仕様を見るとメモリタイプに「PC3200 DDR」とあり、実はその意味もよくわかっていないんですが、今はDDR2とかDDR3なんていうのも出てるみたいですね。それぞれ互換性は無い模様。DDRだと最大でも1GBまでのメモリしか売ってないようですね。


私のPCは、購入してから今までメモリの増設はしていなくて、256MBのメモリが2本刺さっているだけ、つまり合計512MBだったわけですが、仕様を見ると4本まで刺せるようなので、1GBのメモリを2本増設しようかと思います。これで症状が良くなればいいんですが・・・。





1GB PC3200 DDR400 デスクトップPC用メモリ





というわけで上記のメモリを購入して、メモリの増設をしました。それで以前よりはだいぶ快適に動作するようになったんですが、時が経って今の速さでも不満に思えて来ました。
タブブラウザを立ち上げた状態でテレビを見ようとするとやっぱり重いんですよね。ブラウザとかすべて閉じればそれなりに見れるんですが、それでもやっぱり動作がおかしかったり、録画に失敗する時もあるし、チャンネルによって不安定になったりする。


また1GBのメモリを2本購入しようと思います。これでメモリが計4GBになるわけですが、これでちゃんとまともに動くかどうか心配な気もしますが、まあもしだめだったら元に戻せばいいや。オークションで売ればいいや。そんな気分でGO!


↓上記のメモリより安いものが出てたので・・・。



即納!信頼の永久保証品 DDR400 SDRAM(184pin) PC3200(DDR-400(64x8)1GB





上記のショップで↓が売ってたんですけど。「デジタル達人」っていう名前の店なのになぜこんなものが・・・。
あれか?「デジタル達人」の「達人」の方か?イチローはデジタルではないけど、達人だからこういうものも売っているという論理か?



ICHIRO新記録達成!Qman MLB WBCイチローリアル人形 限定1500体


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

