2009年11月29日

11月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 825(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,238(@3,500)×100
3441 山王 2,700(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 5,380(@171,998)×1
6257 藤商事 106,200(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 783(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 444(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 2,620(@3,928)×100
8601 大和証券グループ本社 439(@501)×1000
9506 東北電力 1,792(@2,228)×300
9508 九州電力 1,861(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−307,746円(−3,294円)。


「今週の結果」の更新を減らそうということで2週間に一回の更新にしようと思いましたが、月に一回でもいいような気がしてきました。それだともはや「今週の結果」ではなく「今月の結果」ですが。
いやもう年に一回でもいいか。それだともはやブログをやる意味が無いけど・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年11月28日

SBI債か、SBJ銀行定期預金か。

少し前の話ですが、第9回のSBI債を買ってしまいました。第4回に続いて2回目の購入ですね。利率は1.90%、税引き後だと1.52%ですね。最近の株価の悪い状況もあってか、2日も経たずに売り切れになってしまったみたいですが。


このとき、SBJ銀行の定期預金とどっちがいいか迷ったんですよね。SBJ銀行の定期預金は、たとえば3年だと利率は年1.4%(300万円以上は1.6%)、1年でも年1.2%(同1.4%)で、いわゆる預金保証もある。SBI債の場合はSBIホールディングスがつぶれればもう終わりですからね。リスクを考えると、利率は多少低いとはいえこのSBJ銀行の定期預金の方がいいのではないかと。


それにSBI債は期間が1年ですからね。その1年経ったときにまた同じようにSBI債が出るとは限らないし、出たとしても利率は低くなっているかもしれない。SBJの定期預金も上記の利率が適用されるのは今年いっぱいということなので、これも来年以降は下がっているかもしれない。今3年で預ければとりあえず3年間は上記の利率は確保されるわけで、その方がトータルで見れば得になるかもしれない。


でまあ迷った挙句、結局は目先の利率を取って、SBI債を買ってしまったわけですが・・・。とりあえずあと1年はつぶれないでね、SBIさん!


↓預金関係の情報を載せたWiki。けっこう詳しい。
http://www13.atwiki.jp/koukinri/


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資一般

2009年11月19日

やっぱCYPRIS!




【CYPRIS in Azure】■Night&Day 二つ折り財布(小銭付札入)






CYPRIS In Azure Night&Day



約1年前、私はGANZOの財布(シェルコードバンセコンダ)を購入したわけですが、最近になって、小銭入れの中のボタンの裏側のシールが剥がれてきました。まあ大したことないっちゃない、剥がしてしまっても問題ないくらいなのですが、なんとなく落ち着かない感じでもあるので、GANZOのショップに持っていって、直してもらおうかなと。


しかし、すぐにその場で直るのかわからない。もしかしたら預けることになるかもしれない。そうすると財布のない状態でしばらく過ごすことになってしまう。そんな状態も困る、だって俺はノーサイフ、ノーライフ!ということで、もう一つ財布を買ってもいいんじゃないかと思いまして。


女性だと幾つか財布を持ってる人もいますよね。男性はどうなんでしょうか。中身を入れ替えるのも面倒なので、複数持っている人はそんなにいないんじゃないかと思ったり。あーでも何ヶ月かに一度入れ替えて使うとかならありかもしれないな。


というわけで気になってるのが上記の財布ですね。GANZOの財布を買うときも、CYPRISとどっちがいいか迷ったんですよね。まあCYPRISはわりと種類が豊富だし、少し検討してみようかな。


↓以前の記事
GANZO!
CYPRIS!



<実際に買ってみての感想>

これは使いやすくて良いですね〜。今はGANZOの財布は眠らせっぱなしで、ずっとこっちの財布を使っています。良い買い物をしましたね。
GANZOの財布よりも一回り大きくて、材質も作りも丈夫な感じがしました。まあコードバンは牛革に比べるとやっぱり生地が弱いものなんでしょうけどね。
値段が安いのもあって、こう適当に使える、ぞんざいに扱える、尻ポケもなんのその、それがいいですね。


一つ難を言えば、見た目ですかね。外側の黒い革地が少し安っぽく見える。何と言うか、おばちゃんが使ってそうな感じというか。
見た目が気になる人は、上記の「CYPRIS!」の記事を見てみると良い財布が見つかるかもしれません。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

11月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 882(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,370(@3,500)×100
3441 山王 2,850(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 5,360(@171,998)×1
6257 藤商事 104,700(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 804(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 508(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,240(@3,928)×100
8601 大和証券グループ本社 462(@501)×1000
9506 東北電力 1,754(@2,228)×300
9508 九州電力 1,792(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−307,746円(−3,294円)。


「今週の結果」の更新を今後は減らそうかと思います。ほとんど取引もしてないし、あんまり意味がないのではないかと思いまして。
信用で持っていた大和証券を現引きしました。こんな高値で。って前に公募増資したときの価格よりは安いわけですが、それでも今の株価を見ると・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年11月11日

IPO エフオーアイの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 6253 エフオーアイ 補欠当選


いつものように補欠当選でした〜。
今回は公募割れするんじゃないかという予想もあり、他の証券会社では申し込みしませんでした。みずほインベで申し込みしてたらたぶん当たってたんでしょうけどね。さてどうなるか。
購入申し込みもするつもりです。IPOポイントが欲しいもので。補欠繰上げになったことは今まで一回も無かったし、たぶん今回もないと思うんですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年11月08日

ビジ法+FP。

'09 ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト/東京商工会議所 編
'09 ビジネス実務法務検定試験2級問題集/東京商工会議所 編
'09 パーフェクトFP技能士入門 1・2級用
'09 パーフェクトFP技能士3級対策問題集 学科編
'09 パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)


JBOOKでは今10周年記念キャンペーンというのをやってまして、3点以上商品を購入すると、ポイントが3%上乗せされます。
書籍は通常3%なので、3%+3%、計6%ですね。本を買ってこんなにポイントが付くサイトってなかなか無いんじゃないでしょうか。少なくとも私は知りません。


ということで上記書籍を買う予定。私は司法書士受験生ですが、なんか司法書士の勉強ばかりやっているとだんだんマンネリ化してくるというか、頭がイーッとなりそうな気がするので、気分を変えるためにも、ビジネス実務法務検定の2・3級とFP3級を受けてみようと思っています。
これが吉と出るか凶と出るか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年11月01日

10月第5週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 908(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,473(@3,500)×100
3441 山王 2,900(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 6,550(@171,998)×1
6257 藤商事 118,600(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 925(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 495(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,160(@3,928)×100
9506 東北電力 1,860(@2,228)×300
9508 九州電力 1,846(@2,132)×200
(信用)8601 大和証券グループ本社 491(@500)×1000


今週の確定損益±0円。

年初来損益−307,746円(−3,294円)。


電力会社の下げが止まった? これは・・・ロマンティックが止まらない!
っていうか1800円切ったらまた買い増ししたろうかなとちょっと思ってますが。前に東北電力を買ったので、順番から行くと次は九州電力ですかね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009
×

