2009年07月31日

ジャマイケル・ジャマクソン。

マイケル・ジャクソンだかジャイケル・マクソンだか知らないが、まったく紛らわしい!
それならジャマイケル・ジャマクソンで統一しよう!
なんつったりしてな。


というわけで、マイケル・ジャクソンが亡くなってからもうだいぶ時間が経ちましたね。テレビやラジオで折に触れ曲を聴く機会はあったんですが、今までちゃんと聴いてみたことは無かったなと。
尾崎豊なんかもそうですが、亡くなったことで注目されて、そこで初めてその人の作品を知るってことはけっこうありますよね。今までの作品を遡ることはできても、これからの作品は見ることも聴くこともできない、というのは寂しいですけどね。
というわけでCDを買って聴いてみるつもりです。しかしマイケル・ジャクソンの作品は、メガドライブのムーンウォーカーを中古で買って以来だな・・・。





マイケル・ジャクソン - キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年07月26日

7月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 927(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,507(@3,500)×100
3441 山王 3,750(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 10,800(@171,998)×1
6257 藤商事 104,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 629(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 550(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,770(@3928)×100
8601 大和証券グループ本社 535(@436)×1000
9506 東北電力 1,972(@2,228)×300
9508 九州電力 2,065(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−358,396円


日経平均がだいぶ回復してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!けど1306以外は先週と大して変わらないな。下がってるのもあるし。まあ私の保有株にはない他の業種の会社の株価が上がってるんだろうけど。分散してるようで偏ってるんだよな・・・。まああまり計画を立てて買ってるわけじゃないし、それがだめなんだけど。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年07月21日

内田民法1。

民法1 第4版 総則・物権総論


私は実は司法書士試験の受験者です。まあ←の「プロフィール」を見れば書いてあるんですけどね。
でまあ今年の試験も終わり、今の時期本格的に勉強をしようというやる気も起きないので、ちょろっと読んでみようかと。まあちょろっと読めるような内容の本では無いような気もしますが。
しかしまったくこういう本に手を出すなんてベテ道まっしぐらだな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月19日

7月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 887(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,570(@3,500)×100
3441 山王 3,790(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 12,180(@171,998)×1
6257 藤商事 104,700(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 614(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 537(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,740(@3928)×100
8601 大和証券グループ本社 521(@436)×1000
9506 東北電力 1,973(@2,228)×300
9508 九州電力 2,050(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−358,396円


ついに衆議院が解散ですね。民主党が勝つのはもう決まったようなものだから株価的にも折込済か? 逆に自民党・公明党が勝ったりしたら株価は下がるかも。まあでもその可能性はほとんどないな・・・。
民主党には経済に関しても巧い舵取りを願います。まあその政策の効果が出てくるのには時間がかかるんでしょうが。期待されているうちが華、株価的にもしばらくは回復基調が続くかもしれないっすね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年07月12日

7月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 879(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,490(@3,500)×100
3441 山王 3,790(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 10,900(@171,998)×1
6257 藤商事 104,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 610(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 538(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,550(@3928)×100
8601 大和証券グループ本社 516(@436)×1000
9506 東北電力 2,025(@2,228)×300
9508 九州電力 2,080(@2,132)×200



今週の確定損益±0円。

年初来損益−358,396円


私は半年に一度くらいの頻度で、自分の持つ全金融財産を調べて表にまとめてるんですが、これが変なんですよね。だんだん減ってるんですよ。働いてるのに。給料もらってるのに。そんな無駄遣いもしてないはずなのに。
サブプライムのバカー!!くそっ株を買うことが最大の無駄遣いだったなんて!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年07月10日

C1000 ビタミンレモンvsとろ〜りまろやかゆず。

C1000ビタミンレモン&ゆず。これ美味しいんだけどな〜。粉状になっているのをお湯(水)に溶かして飲むんですが、これがなかなかの美味。一日に一回は飲んでますね。お茶とかコーヒーを飲むよりは健康に良さそうな気がするし。
ちなみに私は味はゆずの方が好きですね。ただレモンの方が身体に効くような感じはします。まあ同じのばっかりじゃ飽きるんで、レモンとゆずを交互に飲んでますけどね。
「ホット」という言葉が付いてますが、アイスでもいけます。夏は水で溶かして氷を入れて飲んでます。つまり私は1年中これを飲んでることになりますね〜。


※5箱で1500円(送料600円)




C1000ビタミンレモン【ホット】9包入×5箱






C1000とろ〜りまろやかゆず【ホット】9包入×5箱




【売り切れの場合】
※1箱350円(送料500円)




にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月08日

IPO クックパッドの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 2193 クックパッド はずれ
野村證券 2193 クックパッド はずれ
みずほ証券 2193 クックパッド はずれ


はずれとはずれとはずれでした。マネックス証券は資金が足りないのとどうせ当たらないだろうと思って申し込みしませんでした。
IPOも最近活気が戻ってきた感じですね〜。上場する会社は少ないけど、それがかえって良い方向に作用しているのかもしれませんね。そろそろSBI証券とかマネックス証券主幹事で期待できそうな銘柄が来ないかな〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年07月05日

6月第5週〜7月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 946(@1,388)×400
3231 野村不動産ホールディングス 1,626(@3,500)×100
3441 山王 3,750(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 13,590(@171,998)×1
6257 藤商事 117,300(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 630(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 600(@417)×100
8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,950(@3928)×100
8601 大和証券グループ本社 578(@436)×1000
9506 東北電力 1,986(@2,228)×300
9508 九州電力 2,040(@2,132)×200



今週の確定損益±0円。

年初来損益−358,396円


やや下げ。というか銘柄によってマチマチ。なんか良いこと起こらないかな〜!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009
×

