2009年03月29日

3月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 852(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,673(@3,500)×100
3441 山王 2,650(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 2,995(@171,998)×1
6257 藤商事 91,000(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 525(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 527(@417)×100
8601 大和証券グループ本社 462(@436)×100
9506 東北電力 2,195(@2,337)×200
9508 九州電力 2,250(@2,132)×200


今週の確定損益−1,597円。

年初来損益−358,396円


テラで損失でした。損失がテラじゃなくてマイクロだったのは幸いでしたけど。
しっかしこれだけ含み損にあえいでいるのに、IPOでもだめか。っていうか今年公募割れしたのは2銘柄だけなのに、それに当たるとは。わざわざ申し込んで当てるとは。長年の勘から、今回はいけると思ったんですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年03月26日

テラを損切りテラワロス。

今日の取引。

2191 テラ 304円×100株売却。1500円くらいの損失。


というわけで私がテラワロスではなく、人にテラワロスされるような結果になってしまったわけですが・・・。テラワロスというかプギャー!かな。ちなみに上記の損失は手数料込みですね。
後場は公募価格を超えた場面もあったみたいですが、前場の終わり頃に売ってしまいました。どうだろ、しばらくIPOの上場もないし、ひょっとしたらこれから一相場くる可能性も。まあもう知ったこっちゃないっすけどね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年03月25日

大和証券買い。

今日の取引。

8601 大和証券グループ本社 435円×1000株購入。


ここのところ毎年この時期になると株主優待の交換ポイント取得のために大和証券を購入してるわけですが、今年も買ってしまいました。交換ポイントでIPOの当選確率を上げるためですね。
しかし下がったな〜。一昨年なんか1500円くらいしたのに、今や3分の1か。買おうと思えば5000株買えたな。でもIPOの市況がそんなリスクを取るほど良くなってないし。いわゆる株主優待タダ取りも面倒だしやりませんでした。
何かでも今回はこのまま持っていてもいいような気がしますね。もしかしたら5年〜10年先には倍くらいにはなっているかも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2009

2009年03月24日

IPO ソケッツの結果。

IPOの結果・・・

マネックス証券 3634 ソケッツ はずれ
大和証券 3634 ソケッツ はずれ
野村證券 3634 ソケッツ はずれ


落選3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
しかし最近では補欠当選にもならずにはっきり落選っていうのは珍しいですね。まあ株数も少ないし、人気もあるみたいだし、こんなもんですかね。
こないだ当選したテラは購入申込してみました。26日上場ですが、さてどうなることやら・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年03月22日

3月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 781(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,567(@3,500)×100
3441 山王 2,490(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 2,530(@171,998)×1
6257 藤商事 92,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 499(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 489(@417)×100
9506 東北電力 2,095(@2,337)×200
9508 九州電力 2,160(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−356,799円


銘柄にもよりますが、だいぶ戻した感じですね。このままの調子で上がっていってくれないかな〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年03月19日

本格ドリップコーヒーがいつでも簡単おいしい。




こういう大きなバナーを一度貼ってみたかったので貼ってみました。
もう何年もブルックスのドリップコーヒーを愛飲してますね。ドトールコーヒーとかキーコーヒーとかいろいろ種類はあるんですが、やはり安いのもあってブルックスを選んでしまう。
ドリップコーヒーはインスタントコーヒーよりはやはり美味しいと思いますね。喫茶店で飲むコーヒーにはやはり勝てませんけど。あと缶コーヒーは缶コーヒーならではの味があるので、比べられない感じでしょうか。
試したことのない人はお試しセットなどもあるので、ぜひ。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

IPO テラの結果。

IPOの結果・・・

マネックス証券 2191 テラ 補欠当選
新光証券 2191 テラ 当選!


今年初当選、不人気銘柄のテラきました〜!
今日上場の大幸薬品は公募割れどころか初値がついたあとにストップ高になったんですね。JCLバイオアッセイも割れなかったし(小田原機器は割れましたが)、これはテラもテラワロスな展開になるか?
まあ31,000円じゃ損してもたかが知れてるし、買ってみるのもアリか。まあ利益が出てもたかが知れてるけど。っていうか公募割れしなくても手数料込みで損しそうな気配もするけど。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年03月15日

3月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 738(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,284(@3,500)×100
3441 山王 2,540(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 2,220(@171,998)×1
6257 藤商事 95,000(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 497(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 419(@417)×100
9506 東北電力 1,978(@2,337)×200
9508 九州電力 2,075(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−356,799円


うっ!東北電力2,000円割ったけど買ってない!
今はでも北海道電力の方が電力系では安いし配当利回りもいいんですね。まあ業績が悪いからでしょうけど。あんまり電力ばかりで保有銘柄を増やすのもアレだし、今のところ買うつもりはないですけどね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年03月10日

IPO 大幸薬品の結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 4574 大幸薬品 補欠当選


SBI証券で3連続補欠当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
っていうか去年から数えれば6連続補欠当選なんですけど。割り当て枚数少ないのに、補欠当選出し過ぎだろ・・・。
ラッパのマークの正露丸でお馴染みの大幸薬品ですが、株主優待はやっぱり正露丸とかお薬詰め合わせみたいなものだったりするんでしょうか。まあもしそうだとしても特に魅力は感じないですけどね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年03月08日

3月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 738(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,303(@3,500)×100
3441 山王 2,670(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 2,250(@171,998)×1
6257 藤商事 98,900(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 496(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 401(@417)×100
9506 東北電力 2,220(@2,337)×200
9508 九州電力 2,290(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−356,799円


電力株がまた下がって来てますね。まあ東北電力も九州電力も2,000円を割った頃に比べればまだまだですけど。
他の株もだめだし、投資信託もだめ、外貨もだめ、IPOもだめ、電力株は私に残った最後の希望なんですが、どうなんだろう、そうやって信じてると裏切られるんだろうな・・・。他の株に比べると下がり方がまだまだ甘いような気もしますしね。それでもまた2,000円を切ったらつい買ってしまうかも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年03月06日

IPO JCLバイオアッセイ、小田原機器の結果。

IPOの結果・・・

野村證券 2190 JCLバイオアッセイ 補欠当選
SBI証券 7314 小田原機器 補欠当選


またもや補欠当選でしたッ!
JCLバイオアッー!セイも小田原機器も購入申込はしないつもりです。野村證券はお金を振り込むのが面倒だし、小田原機器はポイントのために申し込んだんですが、特に欲しいわけじゃないので、もし繰り上がりになってしまっても困るんで・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年03月04日

IPO ユビキタスエナジー、大研医器の結果。

ひさびさ・・・IPOの結果・・・

SBI証券 3150 ユビキタスエナジー 補欠当選
みずほインベスターズ証券 3150 ユビキタスエナジー はずれ
大和証券 7775 大研医器 はずれ
野村證券 7775 大研医器 補欠当選


なんかどうでもいい補欠当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ユビキタスエナジーは欲しかったけど、あえなく落選(補欠当選)。
SBI証券のは繰り上がるわけないですが、ポイント欲しいし購入申込しようと思います。野村の大研医器はどうせ繰り上がらないだろうし、そんなに欲しくないし、放っとこ。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2009

2009年03月01日

2月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 773(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,270(@3,500)×100
3441 山王 3,080(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 2,505(@171,998)×1
6257 藤商事 103,600(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 490(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 454(@417)×100
9506 東北電力 2,300(@2,337)×200
9508 九州電力 2,325(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−356,799円




ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏


「ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。
 社長に就任したウコンマーンアホ氏は、2008年より東京R&Dセンターのディレクターを担当しており、社長とディレクターを兼務することになる。
 ノキアは2008年11月、日本での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを発表。開発部門であるR&Dセンターや部材調達部門を残し、国内の端末販売は高級携帯電話部門の「VERTU」のみ展開する方針を打ち出している。」


ノキア・ジャパンには別に興味はないですが、この新社長の名前・・・。何というか三拍子そろった感じというか、これを上回るおもしろネームってなかなか無いんじゃないでしょうか。
ノキア・ジャパンが日本市場に上場してたら株を買ってみたく・・・はならないですが、このインパクトはすごいですね(いろんな意味で)。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009
×

