2009年01月25日

1月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 791(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,576(@3,500)×100
3441 山王 3,280(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 4,520(@171,998)×1
4321 ケネディクス 16,500(@363,299)×1
6257 藤商事 90,100(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 608(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 474(@417)×100
9506 東北電力 2,185(@2,337)×200
9508 九州電力 2,220(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益±0円


TOPIX連動投信が先週より下がってるのを見ればわかるとおり、日本市場全体では下がってるみたいですね。
今は低く安定しているような感じですね。今みたいな状況だとデイトレの人なんかは逆にやりやすいのかもしれません。そして長期投資の人にとっても買い時なのかも。今後5年、10年単位で見れば、今より株価が上がってる状況は確実にあると思いますし。まあ銘柄は慎重に選ばなければなりませんが。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年01月18日

1月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 836(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,554(@3,500)×100
3441 山王 3,520(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 5,140(@171,998)×1
4321 ケネディクス 16,410(@363,299)×1
6257 藤商事 92,100(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 626(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 523(@417)×100
9506 東北電力 2,240(@2,337)×200
9508 九州電力 2,285(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益±0円


全体的に前の週より下がってますね。電力2社だけが上がってる。さすがディフェンシブ!なんてアグレッシヴ!
しかし今みたいな状況だと、株を買おうという気があまり起きないですね。それより現金で持ってた方が。証券会社の口座に入れておいた方が、銀行の普通預金に入れてるよりは利率が良いですし。下手な定期預金よりも利率良いですもんね。


http://money.quick.co.jp/fund/mrf.html
↑こちらを見るとわかりますが、MRFの年換算利回りはだいたい0.2〜0.4%ってところみたいですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年01月11日

1月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 872(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,739(@3,500)×100
3441 山王 3,580(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 6,050(@171,998)×1
4321 ケネディクス 24,430(@363,299)×1
6257 藤商事 94,300(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 642(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 561(@417)×100
9506 東北電力 2,200(@2,337)×200
9508 九州電力 2,165(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益±0円


おお!年が変わったら損失が一気に無くなったぞ!やった!なんつったりしてな!


アーバンコーポレイションの一般預かりの分の株がSBI証券の口座から消えてなくなりました。この分の損失ってどういう扱いになるんだろうな。株を持ってる限りは損失にならないのだろうか。
と思ったらアーバンのホームページに何やらニュースリリースが出てますね。


再生計画案提出について


最後の方に以下のような文がありますね。
「なお、再生計画認可決定確定後、再生計画に基づき当社の全株式の無償取得及び資本金の全額についての減少を実施し、同時に、第三者からの出資を受けることを予定しています。」
ということは、結局株券は取られてしまうわけだ。その時点で損失が確定することになるのだろうか。ということはその後に何らかの通知が来る?っていうかもしかして会社にバレる?・・・それは困るな。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 2009

2009年01月07日

UNICORN「シャンブル」が20%OFF!&「WAO!」が10%OFF!

UNICORNがついに再結成ですね。しかもシングル&アルバムもリリース。大規模なツアーもやるみたいですね。私は解散前後の時期に彼らを知り、後追いで過去のアルバムを遡って聴いたクチなので、コンサートには行ったことないんですよね。おそらくそういう人もけっこう多いと思うので、チケットは争奪戦になるかもしれませんが・・・。


そしてこのUNICORNの2月18日発売のアルバム「シャンブル【初回生産限定盤/CD+DVD】」がJBOOKで購入すると、20%OFFです(正確には20%分のポイントが貯まる)。税込3000円以上なので送料も無料です。Amazonでも18%のポイントだし、ビックカメラでもCDは10%のポイントなので、これはお得なのではないかと。
そして先行シングル「WAO!【初回生産限定盤/CD+DVD】」は10%OFF。こちらもお得ですね。
私は「初回限定」という言葉に弱く、またDVDも見たいので両方買ってしまうと思います。両方買えばどの道送料はかからないですしね。


↓予約受付中です。
シャンブル【初回生産限定盤/CD+DVD】
シャンブル【初回生産限定盤/CD+DVD】



WAO!【初回生産限定盤/CD+DVD】
WAO!【初回生産限定盤/CD+DVD】


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年01月04日

12月第5週の結果/2008年の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 883(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,752(@3,500)×100
3441 山王 3,600(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 5,600(@171,998)×1
4321 ケネディクス 25,180(@363,299)×1
6257 藤商事 92,200(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 690(@3,195)×100
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 549(@417)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,895)×100
9506 東北電力 2,435(@2,337)×200
9508 九州電力 2,390(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


というわけで2008年も終わり。結果は上記のとおり。実は株取引で年間トータルでマイナスで終わったのは今年が初めて。そのマイナスが一気に大台越えなわけですが。
正確に把握しているわけではないですが(知りたくない気持ちもある)、株・投資信託の含み損は現在約150万円ってところですかね。ワーオ!
この含み損を入れると、今までの人生における株・投資信託の損益はおそらくマイナスになってしまうわけですが。今までこつこつ頑張ってきたのにな〜。まあそういうもんなんだろうけど。
2009年はどうなるんでしょうか。含み損が少しでも解消されればいいんですが。麻生でも小沢でもいいから何とかしてくれ!!


年別の損益の履歴はこちら↓
http://monex.seesaa.net/article/10869494.html


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2009年01月01日

オロビアンコのバッグが欲しい!

最近、主にプライベートで使うバッグが欲しくなってきまして、探してます。それで気になってるのがオロビアンコのバッグ。
オロビアンコ、いろいろデパートとかショッピングモールを見てみましたが、あまり売ってないんですよね。ポーターなんかはどこに行っても置いてあるのにな〜。
あとネットで探してみても、本当にいろいろな種類がある。同じ形でもデザインや色が違かったりする。別注品が多いかららしいですけどね。
↓今はこのあたりのバッグが気になってますね。


オロビアンコ トロッコ NV



オロビアンコ シルベストラD BK



オロビアンコ トロッコミニ Ma(ブラウン)



<実際に買ってみての感想>

結局一番上のトロッコ(TRUCCO)を購入しました。色・形ともに気に入ってますね。内装も写真だと微妙?ですが、実際に見るとおしゃれな感じ。小さいようで意外と物が入るし。A4サイズの雑誌も入ります。ただ入口が中より狭いので、入れる時に軽く折らないと入りません。あと形が半月状だからか、雑誌を入れたときに丸まってしまいますけどね。
オロビアンコのバッグは、買ったときにイタリア国旗の3色のリボンが付いてるんですが、これは付けたままでいいんでしょうか、それとも外した方がいいんでしょうか。人に聞いたところ、そのままの方が良いと言われたので、私は付けたままにしてるんですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
×

