2008年11月30日

11月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 851(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,425(@3,500)×100
3441 山王 3,890(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 7,340(@171,998)×1
4321 ケネディクス 20,100(@363,299)×1
6257 藤商事 83,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 738(@3,195)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,719)×100
9506 東北電力 2,315(@2,337)×200
9508 九州電力 2,255(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


11月も終わりか・・・。今年はもう取引はしない、したとしても買うだけで売るor損切りはしないと思います。あーでもダヴィンチとかケネディクスは破綻したら売らざるをえないか。そしたら損失がまた増えることになりますね。こんな株価になっちゃったら、あとはいつ損失確定するかの問題で、復活なんてまったく期待できないですけどね・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2008年11月28日

IPO エス・ディー・エス バイオテックの結果。

IPOの結果・・・

SBI証券 4952 エス・ディー・エス バイオテック はずれ


はずれ。1ポイントゲット。
最近はもうIPOもSBI証券でしか申し込んでないですね。当選したって公募割れがほとんどだし。抽選に当たって申し込むと公募割れで損をするって、どんな罰ゲームだよそれ・・・。
今度上場するグリーはちょっと期待できそうな雰囲気ですが、どうなるんでしょうかね。公開株数が多いし、吸い上げ金額が約133億円と多過ぎるような。まあでもこれがだめだったらもうどうしようもないことに・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2008

2008年11月25日

SATA/IDE−USB2.0変換アダプタ。



にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月23日

11月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 814(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,260(@3,500)×100
3441 山王 3,800(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 5,780(@171,998)×1
4321 ケネディクス 15,350(@363,299)×1
6257 藤商事 78,300(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 791(@3,195)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,719)×100
9506 東北電力 2,430(@2,337)×200
9508 九州電力 2,350(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


おっ、また東北電力が買値を超えましたね。まあ野村不動産、ダヴィンチ、ケネディクスはまた下がってますが・・・そうか野村不動産もだめなのか・・・。


こないだみずほインベスターズ証券の担当の方から久しぶりに電話がかかってきました。IPOが壊滅的な状況の今、こちらとしては特に用は無いんですが、まあ株を買ってくれという内容の電話でしたね。そんな金あるかー!ボケー!と怒鳴り返したいところですが、適当に「ボーナスでも出たら考えます」と返しました。そしたら「ボーナスが出たら是非!」みたいに喜んでいたので、その時期になったらまた電話がかかってくるやも。私のような低収入の人間を別に構ってくれなくていいのに、何でだろうと思いますね。
まあこれで担当の人が声のかわいい女の子だったりしたら、また別なんですけどね〜。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2008年11月15日

11月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 866(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,862(@3,500)×100
3441 山王 3,900(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 7,210(@171,998)×1
4321 ケネディクス 22,350(@363,299)×1
6257 藤商事 81,800(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 761(@3,195)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,719)×100
9506 東北電力 2,295(@2,337)×200
9508 九州電力 2,235(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


私がいつも利用していた、駅の近くのCD・DVDレンタルショップが今度閉店するそうです。もう少し離れたところにTSUTAYAもあるんですが、こちらはまだ会員にもなってなくて、当然利用したこともありません。
品揃えもまあまあで、よく割引券をくれたので、使い勝手も良かったんですけどね。これからはTSUTAYAを利用するしかないのか。


で、それとは別にオンラインのレンタルも利用してますね。私は楽天レンタルの一ヶ月4枚で980円のプランを使ってます。CDシングル/アルバム/DVD関係なく、4枚980円です。
これだと1枚につき約250円で、CDアルバムやDVDを借りる分には、普通のレンタルショップより安いくらいです。返す期限も無いしね。この期限が無いってのは大きいですね。返し忘れて延長料金を払ったりする必要がない。


今なら入会して一ヶ月は無料なので、興味のある方はどうぞ↓




にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2008年11月10日

PASMO対応クレジットカードを選ぶなら、東武カードかTo Me CARDか。




私は東武東上線ユーザーで、いつも定期券付きのPASMOを使ってます。
それで今、PASMOのオートチャージ及び定期券の購入がクレジットカードでできるそうで、クレジットカードで購入すればポイントが貯まるわけで、これはお得だと。というより、ポイントを貯めることができるのに貯めずにお金を費消するのはもったいない、みたいな感覚でしょうか。
で、東武東上線の場合、定期券は東武カードでしか購入できない。この場合、額1000円につき、0.5%のポイントが貯まる。だから100000円だったら、500ポイントですね。東武カードのポイントは取得から1年間有効で、1000ポイント貯まると1000円分のお買い物券と交換できるんですが、もしこのとき1000ポイント貯まっていない場合、ポイントはすべて切り捨てられてしまう。私は、定期券の購入金額は年に7万円くらいにしかならないし(貯まるのは約350ポイント)、東武百貨店とか東武系列のお店で物を購入する機会もそんなにないので、定期券購入&オートチャージに東武カードを利用しても、結局1年で1000ポイント貯まらずに終わってしまう可能性も高い。


この問題を何とか解決できないか。そこで出ました! それは「東京メトロ To Me CARD」。このカードはJCB、NICOS、UCが選べるんですが、UCを選んだ場合、永久不滅ポイントが貯まります。これはその名のとおり、獲得したポイントに期限がない。これなら使った金額が少なくてもポイントが切り捨てられる心配もない。
また永久不滅ポイントと別に、東京メトロを利用した時に「メトロポイント」というのが貯まるみたいですね。


ただこの場合は(東武東上線の)定期券がクレジットカードで購入できない・・・。オートチャージの分はクレジットカードを使えますけどね。まあでも獲得したポイントが結局使えずに無くなってしまうよりはいいかな。




にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

11月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 893(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 2,085(@3,500)×100
3441 山王 4,000(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 8,020(@171,998)×1
4321 ケネディクス 18,430(@363,299)×1
6257 藤商事 87,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 725(@3,195)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,719)×100
9506 東北電力 2,355(@2,337)×200
9508 九州電力 2,270(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


ついに東北電力も買値を超えて、含み益になりました。さすが電力!俺たちにはできないことを簡単にやってのける!そこに痺れる憧れるゥッ!(うろ覚え)
日経平均がこんなに下がった状態でこの株価なら、上がったときにはどうなるんだ、と思ってしまいますが、日経平均が上がっても大して上がらないんだろうな・・・まさに我が道を行く・・・そこに痺れる憧れるゥッ!(うろ覚え)


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2008年11月08日

CYPRIS!



【キプリス】二つ折り財布(小銭付札入)■リプル&バッファローカーフ


GANZOの財布に続いて、この財布も気になってますね。形も機能もオーソドックスな二つ折り財布なんですが、内側の皮の色が紺(赤)になってます。ある意味では安っぽい感じもしますが、ちょっとおしゃれな感じもします。これは大丸で見かけたんですが、けっこう印象に残りましたね。
買うとしたら紺の方かな。ただCYPRISブランドの商品って大丸の小物コーナーにたくさん置いてあって、何というか、丸井でいうVISARUNOみたいなもんなのかなと思ってしまいました。実際には違うっぽいですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない、私の財産告白。




アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない






私の財産告白 新装版



今気になってる本2冊です。私はTBSラジオ、ストリーム内のコラムの花道のヘビーリスナー(podcastですが)なんですが、彼(町山智浩氏)の話は面白いですね。興味を引かれるし、笑える。彼が著した映画批評の本も2冊買ってしまいました。コラムの花道の中では、いちばん好きですね。この本は、コラムの花道で話しているような内容を膨らませたものだと思いますが、図書館にも置いてくれなさそうなので、買います。
「私の財産告白」は、資産運用に関する本ですね。こういった本は今まで何冊か買ったり借りたりして読んでいるはずなんですが、この一冊!という本には出会えてないですね。まあ最近はこういった本は読んでいなかったので、たまにはいいかな、と。書かれたのはかなり昔のようなんですが、一部では話題になっていたみたいですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

GANZO!




GANZO Shell Cordovan SECONDA 札入れ



これが欲しくなってきました。シェルコードバンは生地が弱いという話ですが、たぶんこれから先、財布等の小物にお金をかけるということもそうそう無いだろうし、買うなら今かな、と。
今使っているINEDの安い財布でさえ10年以上持ったし、私は物持ちの良い方だと思うので、長く使えるのではないかと。まあ5年くらい持てばいいか。


でも他にも気になるものがあって、検討中です。またこのブログでも紹介するかもしれません。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

10月第5週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
1306 TOPIX連動型上場投資信託 882(@1,544)×300
3231 野村不動産ホールディングス 1,877(@3,500)×100
3441 山王 3,820(@18,000)×10
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 7,800(@171,998)×1
4321 ケネディクス 14,430(@363,299)×1
6257 藤商事 88,500(@180,000)×1
7606 ユナイテッドアローズ 701(@3,195)×100
8868 アーバンコーポレイション --(@1,719)×100
9506 東北電力 2,200(@2,337)×200
9508 九州電力 2,245(@2,132)×200


今週の確定損益±0円。

年初来損益−1,045,546円


そろそろこのブログもデザインを変えようかな・・・。
相変わらず、はてなでやってるもう一つのブログに比べるとアクセス数も少ないしね。やっぱりアフィリエイトをやってるせいで、検索エンジンにはじかれてるのが大きいのだろうか。アクセス数が多ければ、逆に何かを変えようとは思わないかも。
株取引ってもの自体が廃れてきてるってのも大きいのかな。まあこの金融不安の状況ではね。ブログタイトルから「株」って言葉を外した方がいいのか、まあ実際このブログの記事でも株に関する記述が最近減ってきているし・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008
×

