2006年10月30日

岩井証券損切り。

今日の取引。
(信用)8707 岩井証券 1,630円×200株売却。390000円くらいの損失。


みなさ〜ん、損切りは大事ですよ〜!
というわけで今まで損切りをしなかったせいでこのザマですよ。金曜日の利益がパーですよ。本当はイートレで良いIPOが当たってその利益でカバーできればと思っていたんですが、結局今もポイントを貯めてる途中だし。あーネットエイジが当たってればなー・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年10月29日

10月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 329,000(@427,619)×2
3231 野村不動産ホールディングス 4,270(@3,500)×100
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 136,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 689,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 374,000(@537,665)×1
5019 出光興産 11,440(@9,500)×100
7606 ユナイテッドアローズ 1,899(@3,195)×200
7825 SRIスポーツ 184,000(@190,000)×1
8868 アーバンコーポレイション 1,786(@1,815)×500
9506 東北電力 2,605(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 329,000(@282,000)×2
(信用)8058 三菱商事 2,305(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,664(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,786(@1,440.57)×700


今週の確定損益±0円。

年初来損益+1,533,402円(−216,631円)。


金曜の利益は正確な金額がわからないので来週の分に計上します。
しかしなんか妙に保有株が増えてしまったな・・・。
明日はナスダウの影響を受けて、下がるんでしょうかね。っていうと寄り底になるかな? 岩井証券を損切りしようかと思ったけどどうすっかなー・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年10月27日

IPO タカタの結果/ファンドクリエーション、アーバンコーポレイション売り。

今日の取引。
3233 ファンドクリエーション 187,000円×1株売却。23000円くらいの利益。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,815円×600株売却。365000円くらいの利益。


ファンドクリエーション、初値は171000円か。終値は213000円。セカンダリ大儲かりですね。私は187000円で指値していたので、その値段で売れてました。まあ成り売りした人よりはいいか。
アーバンは1800円を越えたら一部売ろうと思っていたので、売りました。まあ月曜にでも岩井証券を損切りしようと思っているので、今日の利益はすぐに消えてしまうわけですが・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 7312 タカタ はずれ


順当にポイント(σ・∀・)σゲッツ!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月25日

IPO メンバーズ、アコーディア・ゴルフの結果。

取引なし。
今日は全体的に弱かった。不動産株ではなぜかアセットが逆行高でしたが。そして出光興産も強かった。野村不動産は反落でしたが。


IPOの結果・・・

みずほインベスターズ証券 2130 メンバーズ はずれ
みずほインベスターズ証券 2131 アコーディア・ゴルフ はずれ


メンバーズはともかく、アコーディア・ゴルフもはずれ。結局アコーディア・ゴルフは手に入れられなかったか・・・大和で申し込めばよかった。
ちなみにタカタはミヤノ以来のスルーをするつもりです。イートレではポイントのために申し込むけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月24日

IPO メンバーズ、アコーディア・ゴルフ、三洋堂書店の結果。

取引なし。
今日は前日予想外割を発表したソフトバンクが引っ張るかな・・・と思いきや終わってみれば前日比マイナスですか・・・。んーやっぱ禿は禿なんだな。さすが新興市場の盟主ですな。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2130 メンバーズ はずれ
イー・トレード証券 2131 アコーディア・ゴルフ はずれ
イー・トレード証券 3058 三洋堂書店 はずれ


3連敗&3ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
そう言えば、大和でアコーディア・ゴルフの申し込み、お金が足らなくてできませんでした・・・。ほとんど全員プレゼントだっただろうになー。


出光興産は上々の滑り出しでしたね。迷ったけど購入した甲斐があった。
PBRから見れば割安、
時価総額で見ても割安、
PERは出光興産は後入れ先出し法を採用しているので他の企業と単純には比べられない、
配当は他の企業と比べると安い、
と評価に迷いましたが、市場は割安だと判断したんでしょうね。
私はもうしばらく持ってようかと思ってます。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月22日

10月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 296,000(@427,619)×2
3231 野村不動産ホールディングス 4,470(@3,500)×100
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 134,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 685,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 377,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 1,901(@3,195)×200
7825 SRIスポーツ 190,000(@190,000)×1
8868 アーバンコーポレイション 1,736(@1,815)×500
9506 東北電力 2,690(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 296,000(@282,000)×2
(信用)8058 三菱商事 2,265(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,697(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,736(@1,325.07)×1300


今週の確定損益±0円。

年初来損益+1,533,402円(−216,631円)。


先週末に比べると、ほとんどの株が上がってますね。
なんかIPOで手に入れた株がどんどん増えていきますね。野村不動産、SRIスポーツ、来週はこれに出光興産とファンドクリエーションが。
東証一部に直接上場するIPOは他のIPOと意味合いが違う気がしますね。今は割安でも、数ヵ月後には適正な株価になっているだろう、という安心感がある。SRIスポーツも今はまだ公募価格と同値ですが、これから絶対に上がるという確信があります。逆に言うと、公募の時点で割高なのは申し込むべきではない、ということになりますが・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年10月21日

IPO ネクストの結果。

取引なし。
おっ信用分の三菱商事がプラテン。アセットも(一応)プラス。あとは岩井証券だな・・・。持ち株を減らしたい(特に信用分)と思っているので、これを何とか処理しないと・・・。


IPOの結果・・・

大和証券 2120 ネクスト はずれ
みずほインベスターズ証券 2120 ネクスト はずれ


はずれでした。
結局出光興産、購入申し込みしました。公募割れしたら、笑ってやってください。
アコーディア・ゴルフとタカタ、大和証券で申し込みすれば100%当たりそうですが、どうしようかな・・・。個人的にはゴルフの方がタカタよりも(まだ)魅力を感じますけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2006

2006年10月19日

IPO ファンドクリエーションの結果。

取引なし。
アーバンすごいなあ・・・。短期で上がり過ぎですね。1800円を越えるようなら持ち株の一部を売ろうかと思いますが、そこまで行く前に失速しそうな悪寒・・・。


IPOの結果・・・

大和証券 3233 ファンドクリエーション 当選!


またもやチャンス当選。これがチャンス回数3回の威力なのか・・・。
っていうか申し込み自体が減ってるんでしょうけどね。まったくIPO乞食の皆さんびびり過ぎ。
ファンドクリエーションは購入申込するつもりです。問題は明日が申込期限の出光興産の購入申込をどうするかだ・・・まだ迷ってるんですけど。


↓たまには当選画像をうpしてみる
出光&ファンクリ当選.jpg


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(1) | IPO 2006

2006年10月18日

IPO ファンドクリエーションの結果。

取引なし。
今日は野村不動産もSRIスポーツも強かった・・・SRIスポーツはまだ公募割れ水準ですけど。19万の壁を突破するのはなかなか難しいんだろうな・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3233 ファンドクリエーション はずれ


ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!でした。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月17日

IPO オプトロム、出光興産の結果。

IPOの結果・・・

イー・トレード証券 7824 オプトロム はずれ
大和証券 5019 出光興産 当選!


うーむやはり当たってしまったか・・・。チャンス当選ですけどね。
さて購入申込締め切り日まで悩むか。
初値予想を見ると・・・
 フィスコ 9000〜10000円
 某サイト@ 9500円
 某サイトA 9300〜9800円
 某サイトB 10000〜10500円
となってました。やっぱ割れんのかなー・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月15日

10月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 285,000(@427,619)×2
3231 野村不動産ホールディングス 4,200(@3,500)×100
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 117,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 644,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 368,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 1,790(@3,195)×200
7825 SRIスポーツ 185,000(@190,000)×1
8868 アーバンコーポレイション 1,588(@1,815)×500
9506 東北電力 2,640 (@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 285,000(@282,000)×2
(信用)8058 三菱商事 2,160(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,659(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,588(@1,325.07)×1300


今週の確定損益−71,083円。

年初来損益+1,533,402円(−216,631円)。


あいたたた・・・。またもやイートレ口座でマイナス。
イートレ口座のマイナス分は、どうやら今年中に取り返すことは無理そうですね。ネットエイジクラスのIPOが当たってしかも地合が良ければ取り返すこともできるかもしれませんが・・・今はIPOにも期待できないし。確定申告のときに各証券口座間で損益の通算をしないといけないっぽいですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 17:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年10月13日

IPO メディアファイブ、ジェイピーエヌ債権回収の結果。

取引なし。
日経は調子良かったみたいですね。でも私の保有株はその恩恵をあまり受けられていないような気が・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3824 メディアファイブ はずれ
みずほインベスターズ証券 8774 ジェイピーエヌ債権回収 はずれ


ジェイピーエヌ債権回収当たるかもと思ってましたが、はずれでした。けっこう人気あるのかもしれませんね。たぶん公募割れはないと思います。
今日上場のSRIスポーツは公募割れでしたけどね・・・しばらくは公募で買った人のやれやれ売りがありそうなので、なかなか上がらないかもしれませんね。まあこないだのバンクテックの売却益で吸収できるくらいの含み損なので、そんなには気にならないです。
しかしこれで出光興産の公募割れはほぼ確定かも・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月12日

IPO JSCの結果。

取引なし。
さすがに下がり過ぎだったか、アセットが戻りましたね。アーバンは下がってましたが。中間決算(11月ですが)が出るまでは不穏な動きが続くか・・・。


IPOの結果・・・

カブドットコム証券 3822 JSC はずれ


最近のIPOの現況を考えると、当たってもおかしくないんじゃないかと思いましたが、やっぱりはずれ。カブドットコムは当たらないですね。
イートレでジェイピーエヌ債権回収を申し込んでたんですが、預け入れ現金が40万円に満たなかったので、抽選対象外に。ポイント逃した・・・。出光興産に申し込むために幾らか下ろしてたんですよね。まあでもその出光も申し込むかどうか未だに迷ってますが・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月11日

IPO ゼットン、アクロディアの結果/アセット・マネジャーズ売り買い。

今日の取引。
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 286,000円×1株売却。71000円くらいの損失。
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 282,000円×1株購入。

信用返済期日が迫っていたので、アセットを売って、買い直しました。そしたら終値270,000円。ちょっと下げ過ぎちゃうか?


IPOの結果・・・

マネックス証券 3057 ゼットン はずれ
大和証券 3057 ゼットン はずれ
みずほインベスターズ証券 3823 アクロディア はずれ


はずれでした。
しかし、フラクタリスト、割れるかー・・・。
みずほインベ主幹事にろくな銘柄が無いのは確かですが、それにしても。まあセントレックス上場というのもありますが。こりゃオプトロムも危ないかも。
ジェイピーエヌ債権回収もちょっと心配になってきましたね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | IPO 2006

2006年10月10日

IPO ノバレーゼ、ゼットン、アクロディアの結果。

取引なし。
アセット・マネジャーズの中間決算が出ましたね。
平成19年2月期 中間決算短信(連結)
平成19年2月期通期業績予想の修正に関するお知らせ

んーこれはどうなんだろ。
ケネディクスの中間決算に似てますね。通期予想を中間決算でほとんど達成しちゃってるのに当期純利益の修正はなし、という。ケネディクスは中間決算発表のあと上がったけど、アセマネはどうだろう。今のところマネックスナイターでは売り優勢ですが・・・。


IPOの結果・・・

マネックス証券 2128 ノバレーゼ はずれ
イー・トレード証券 3057 ゼットン はずれ
イー・トレード証券 3823 アクロディア はずれ


だめでした。ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月09日

10月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 319,000(@427,619)×2
3231 野村不動産ホールディングス 4,190(@3,500)×100
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 125,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 681,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 397,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 1,878(@3,195)×200
8868 アーバンコーポレイション 1,618(@1,815)×500
9506 東北電力 2,625 (@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 319,000(@317,500)×2
(信用)8058 三菱商事 2,060(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,731(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,618(@1,325.07)×1300


今週の確定損益+18,950円(−1,894円)。

年初来損益+1,604,485円(−216,631円)。


バンクテック・ジャパンを売って利益でした。金曜の時点でもう公募割れですからね・・・早めに売っておいてよかった。
北朝鮮が核実験を強行しましたね。こりゃ明日は下がるな・・・空売りしてた人はおめでとうという感じです。SRIスポーツの上場も近いけど、大丈夫だろうか・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年10月07日

IPO ノバレーゼの結果。

IPOの結果・・・

みずほインベスターズ証券 2128 ノバレーゼ はずれ


みずほインベの配分が76株じゃ当たるわけない・・・。まあジェイピーエヌ債権回収の申し込みのついでに申し込んだようなもんなので。
出光興産のBBどうしようかな・・・。東証一部上場でしょうが、割安なわけでもないし、石油の価格も今後どうなるかわからないからなぁ・・・。まあでも私が申し込むとしたら配分の多い大和証券からでしょうね。大和証券だったら当たって購入申し込みしなくてもペナルティはないので、とりあえず申し込んで当たってから考える、という手もありますが。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月06日

IPO ノバレーゼの結果。

取引なし。
不動産強いっすね。アーバンもアセットも強いなー・・・。急に上がり過ぎて何だか疑心暗鬼ですが。このまま上がり続けるわけはないけど、何とか上昇トレンドを維持してもらいたい。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2128 ノバレーゼ はずれ


ポイントげっつ。
もう170ポイントを超えてるんですけど・・・。ネットエイジやゴメス・コンサルティングクラスのはなかなか来ないですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年10月05日

バンクテック・ジャパン売り。

今日の取引。
3818 バンクテック・ジャパン 120,000円×1株売却。18000円くらいの利益。


本当に初値12万円行きましたね。私は114,000円で売り指ししていたので、結果的に初値売りになりました。
人気無かったし、どうなることかと思ったけど割れなくてよかった。まあ市場からの吸収額もそう多くないし、VCが多いだけで会社自体はまともだしね。今後上場するGCA、M&Aにとっても良い結果だったんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年10月04日

IPO JSC、SRIスポーツの結果。

取引なし。
今日は日経下げ。北朝鮮の影響? きっと北朝鮮はダミー口座で核実験の発表の前に空売りしてたに違いない・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3822 JSC はずれ
大和証券 7825 SRIスポーツ 当選!


バンクテックに続いて大和で当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でもSRIスポーツは当選報告多いですね。全員プレゼント状態? 東証一部上場になるみたいなので、よほどのことがなければ公募割れはないと思いますけどね。
明日はバンクテックの上場か・・・。フィスコの直前予想では12万円。本当に12万円にいってくれるといいけどなー。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006
×

