2006年08月31日

IPO 三栄建築設計の結果。

取引なし。
日経強かったけど、不動産弱かったなー。アーバンはマイナスだし。今まで強かったからその反動だろうか。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3228 三栄建築設計 はずれ
エイチ・エス証券 3228 三栄建築設計 はずれ

エイチエスは明日発表のはずなのに・・・。
来週はミクシィやインタースペースの抽選がありますね。
イートレでは、ミクシィの当選ポイント数は220〜230、インタースペースは170〜180ってところだと予想してます。
抽選日が重なるメディア工房なんかは取りやすいかもしれません。100ポイント以下でも取れそうな気がする。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月27日

8月第4週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 278,000(@427,619)×2
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 112,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 573,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 424,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 2,100(@3,195)×200
8868 アーバンコーポレイション 1,438(@1,815)×500
9506 東北電力 2,630(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 278,000(@353,000)×2
(信用)8058 三菱商事 2,460(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 2,230(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,438(@1,168.61)×1300


今週の確定損益−65,578円。

年初来損益+1,463,779円(−214,783円)。


比較.comで得た利益がだんだん無くなっていく・・・!
これだと確定申告して各証券会社の口座ごとの損益を相殺しないといけなくなりそうですね。
今年のような相場で、まだプラスなだけマシなのか。余計な取引をしなければ利益を減らすこともなかったんだがなぁ・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年08月25日

IPO オービスの結果。

取引なし。
やっぱりアーバン続落。日経平均も続落。
ソフトバンクの格付けの引き下げによる日経平均の下げ誘導は止めてもらいたいですね。絶対リーマンブラザーズはソフトバンクの空売りを大量に仕込んでると思いますよ。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 7827 オービス はずれ

ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | IPO 2006

2006年08月24日

IPO エノテカの結果。

取引なし。
日経下げ。こないだ買ったアーバンの信用買いが含み損に。含み損になるくらいなら売っちゃった方がよかったんだけど・・・あっという間に下がってしまって売るに売れなかった。こういうときは下がったりするんだよな・・・。


IPOの結果・・・

みずほインベスターズ証券 3019 エノテカ はずれ

はずれ。まあみずほインベの配分は少なかったから当然の結果。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月23日

IPO エノテカの結果。

取引なし。
昨日の取引ですが、考えてみれば利益ではなくて損失でした。損切りしたから現金が増えたってだけでしたね。
@2050円の現物を持ってなければ、利益になったのにな・・・。もしくは他の口座に現物があれば。まあ現物の購入単価が下がったわけだからそれは良かったんだけど。


IPOの結果・・・

マネックス証券 3019 エノテカ はずれ

はずれ。そろそろマネックス証券主幹事をお願い!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月22日

アーバンコーポレイション買い。

今日の取引。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,217円×200株現引。
(信用売)8868 アーバンコーポレイション 1,488円×200株現渡。50000円くらいの利益?65000円くらいの損失。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,480円×200株購入。

アーバンの信用買200株を現引きして、それを信用売200株に現渡し。
現引きしたときに元から持っていた現物分の500株と合わさって購入単価が1,815円に上がってしまったんですが、それを現渡ししたら現金が5万くらい増えてたので、たぶん利益になるんでしょう。
・・・信用やってない人にはよくわからないかもしれませんね。

で200株減った分、200株買い増し。またこれから上がっていきそうな感じもするしね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年08月20日

8月第3週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 273,000(@427,619)×2
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 115,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 543,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 423,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 2,250(@3,195)×200
8868 アーバンコーポレイション 1,493(@2,050)×500
9506 東北電力 2,600(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 273,000(@353,000)×2
(信用)8058 三菱商事 2,445(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 2,270(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,493(@1,128.15)×1300
(信用売)8868 アーバンコーポレイション 1,493(@1,488)×200


今週の確定損益+4,317円。

年初来損益+1,529,357円(−214,783円)。


しょぼいですがプラスでした。
今後の相場はどうなるんでしょうかね。このまま好調に推移するのか、それともやはり調整があるのか。やはり押し目待ちに押し目は無いのか?
IPOの抽選も来週はこれというのはないな。ミクシィもまだ先だし。
ミクシィも想定公募価格は155万ですからね。今の私の余力だと1株分しか申し込みできないんですけど・・・。イートレでポイントもらうか、大和で少ない可能性に賭けるか、って感じですね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年08月19日

IPO ネットエイジグループの結果。

IPOの結果・・・

みずほインベスターズ証券 2497 ネットエイジグループ はずれ

まあみずほインベは配分少ないし当たらんか。
はーしかしジェイアイエヌ、公募価格まで戻りましたね。損切りするんじゃなかった・・・っていうかこんなことなら当たらない方がよかった。
まったく、みずほインベ主幹事は要注意だな。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月18日

IPO ネットエイジグループの結果/アーバンコーポレイション売り。

今日の取引。
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,488円×200株空売り。

そろそろ下げに転じるかと思って200株だけ空売り。まあ不測の事態が起きたら現引すればいいしね。んーでもこのあたりでもみもみしてまた上を目指すのかもしれないな・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2497 ネットエイジグループ はずれ

うーむ当たると思ったのになあ・・・156ポイント全力ではずれ。
ネットで165ptで当たり、162ptではずれというのを見ました。あと10ポイント足りなかったか。
悔しいのは悔しいけど、イージーユーズのダメダメっぷりや全体の地合を考えると、はずれてほっとした部分もあります。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月17日

ケネディクス売り。

今日の取引。
(信用)4321 ケネディクス 545,000円×1株売却。4000円くらいの利益。

買値を割りそうだったら売ろうと思っていたので売り。結局買値は割らなかったけどね・・・。タイミングを見てまた買うかもしれません。


ネットエイジグループ、イートレでポイント全力(156pt)で行ってみました。当たる可能性は高いとみてますが、さてどうなるか・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年08月16日

IPO アルク、イージーユーズの結果。

取引なし。
日経は今日も上げ。含み損が減っていく・・・。
しばらく利益確定売りってやってないからどういうタイミングで売ればいいかわからなくなってる。
でも最近の上昇は怖いですね。ちょっときっかけがあればあっという間に崩れてしまいそうだ。まあ相場は懐疑の中で育つと言いますが・・・。


IPOの結果・・・

マネックス証券 2496 アルク はずれ
大和証券 2496 アルク はずれ
みずほインベスターズ証券 2496 アルク はずれ
松井証券 2495 イージーユーズ はずれ
カブドットコム証券 2495 イージーユーズ はずれ

全滅でーす。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月15日

IPO アルクの結果。

取引なし。
信用分がトータルでプラスになっている! 久しぶりに見た赤い数字。
今全部売れば信用塩漬けの解消ができるんですが・・・アーバンで食らった−82万があるので、もう少し上がるのを待ちたい。アーバンは最低1700円くらいはいってくれないと売る気になれません。まあ下がり始めたら売っちゃう可能性もありますが。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2496 アルク はずれ

明日はゴメス・コンサルティングの上場ですね。フィスコの直前予想は120万でしたが、本当にそんなに行くんかいな? ゴメスが上がってくれれば、ネットエイジやらミクシィやらも期待できるんですけどね・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2006

2006年08月14日

8月第2週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 275,000(@427,619)×2
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 118,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 527,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 412,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 1,976(@3,195)×200
8868 アーバンコーポレイション 1,461(@2,050)×500
9506 東北電力 2,605(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 275,000(@353,000)×2
(信用)4321 ケネディクス 527,000(@538,000)×1
(信用)8058 三菱商事 2,390(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,914(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,461(@1,128.15)×1300


今週の確定損益−57,746円。

年初来損益+1,525,040円(−214,783円)。


ビックカメラでプラス、ジェイアイエヌでマイナス。
やっちゃった、という心境。これは反省せねば。利確と損切りを徹底しないと・・・なんて含み損たっぷりの状況で何言ってるんだという感じですが。
来週は特にこれといったイベントはないな・・・。ダヴィンチの中間決算に注目。あとゴメス・コンサルティングがどこまでいくのか。これで跳ねるようだったら、ネットエイジにも期待を持てるんですけどね。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年08月11日

IPO メディカル・ケア・サービス、イージーユーズの結果。

取引なし。
新興不動産強かったなー(アセット以外)。オイルマネーだかユダヤマネーだかが入ってるという噂もありますが。まあほとんどのところが業績好調だしね。今までが売られ過ぎだったとも言える。


IPOの結果・・・

エイチ・エス証券 2494 メディカル・ケア・サービス はずれ
みずほインベスターズ証券 2495 イージーユーズ はずれ

はずれです。
エイチ・エス当たらないなー。やはり取引をして手数料落としたりした方が当たりやすくなったりするのだろうか。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月10日

IPO メディカル・ケア・サービス、イージーユーズの結果/ビックカメラ売り。

今日の取引。
3048 ビックカメラ 213,000円×1株売却。10000円くらいの利益。

公募割れしなくてよかった。今日は一度も公募価格を下回らなかったし。
フィスコの直前予想は期待し過ぎでしたね。フィスコも上場企業なのに、いっつも予想を外しててこれは会社の信用に関わることなんじゃないでしょうか。

でも昨日損切りしたジェイアイエヌが上がってる・・・。まあ初日に公募価格より上のときに売らなかった(売れなかった)のが悪いんですが、ビックカメラの利益も焼け石に水だな・・・。



IPOの結果・・・

イー・トレード証券 2494 メディカル・ケア・サービス はずれ
イー・トレード証券 2495 イージーユーズ はずれ

2ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
フィスコのレポートを見ると、イートレ主幹事のネットエイジグループの評価がけっこう高いですね。公募60万円に対し、初値予想100万〜150万円。
当選ラインのポイント数は150〜160ポイントってところかな? 全力でいけば取れるかもしれないけど、迷うところだなー・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO 2006

2006年08月09日

ジェイアイエヌ損切り。

今日の取引。
3048 ジェイアイエヌ 887円×1000株売却。68000円くらいの損失。

結局耐えられなくて売却。これ以上含み損銘柄を増やすのも嫌だったし。
プラスで逃げれたのにな・・・まあ自分のミスです。しょうがない。

そんな余韻に浸る間もなく、明日ビックカメラ上場か。
フィスコの直前予想は24万円。さてどうなることやら・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年08月08日

ジェイアイエヌ持ち越し・・・。

取引なしです。

ジェイアイエヌだめだったなぁ・・・。
980円で売りの注文を出したと思ったんですが、どうやら注文に失敗したらしく、不本意ながら持ち越し・・・。

どうするか。公募価格に戻るのを気長に待つか、損失の確定をするか。
目論見書見ても、けっこう良い会社だと思うんですけどね。現在の株価も高くはないと思う。ただ短期では需給で動くし、不人気でそのまま放っておかれる可能性もあるし。

やはり不人気だったから当たったのか!と合点がいった次第。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 2006

2006年08月07日

IPO ゴメス・コンサルティングの結果。

取引なし。
新興が崩れてしまいました。まあ日経もですけど。
こりゃ明日上場のIPOに影響あるか? しかしこのタイミングで崩れなくても・・・。


IPOの結果・・・

イー・トレード証券 3813 ゴメス・コンサルティング はずれ

152ポイントで撃沈でした・・・。
ネットで182ポイントで当選、174ポイントで落選というのを目にしたので、当落線はそのあたりだったと思われます。先は長いか・・・。

明日上場するIPOのフィスコの直前予想が出てますね。
 インフォマート・・・50万円
 ジェイアイエヌ・・・1200円
 TRUCK-ONE・・・16万円
頼むぞジェイアイエヌ!!!


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2006

2006年08月06日

8月第1週の結果。

以下、現在の保有銘柄。

コード 名称 取引値(買値)×株数
2337 アセット・マネジャーズ 271,000(@427,619)×2
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 109,000(@171,998)×5
4321 ケネディクス 489,000(@726,598)×1
4325 バンダイビジュアル 408,000(@537,665)×1
7606 ユナイテッドアローズ 2,040(@3,195)×200
8868 アーバンコーポレイション 1,342(@2,050)×500
9506 東北電力 2,460(@2,048)×100
(信用)2337 アセット・マネジャーズ 271,000(@353,000)×2
(信用)4321 ケネディクス 489,000(@538,000)×1
(信用)8058 三菱商事 2,380(@2,210)×200
(信用)8707 岩井証券 1,938(@3,500)×200
(信用)8868 アーバンコーポレイション 1,342(@1,128.15)×1300


今週の確定損益±0円。

年初来損益+1,582,786円(−214,783円)。


先週末よりはどの銘柄も上がってますね。まあ市場全体が上がってたし。

さて来週はこないだ当選したジェイアイエヌとビックカメラの上場があるわけですが・・・。高寄りしたら欲張らずに利確、安寄りしたら状況をみて売るかどうか考えます。みずほインベで今まで取引したことないんですが、手数料高いんだろうな・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 〜2008

2006年08月03日

IPO ビックカメラ、TRUCK-ONEの結果。

取引なし。
最近ほとんど取引してないっすね。7月も三菱商事を強制的に信用期日売りされただけだし。
今は保有株を縮小したいけど、含み損たっぷりで身動き取れない状態。かと言ってナンピンも怖いしな・・・。


IPOの結果・・・

みずほインベスターズ証券 3048 ビックカメラ 当選!
松井証券 3047 TRUCK-ONE はずれ
カブドットコム証券 3047 TRUCK-ONE はずれ

何となくそんな予感はしてたものの、みずほで当選してました! ジェイアイエヌに続いての当選。当たるときは当たるもんだな・・・。
まあ日興やみずほで申し込んだ人は当選が多かったみたいですけどね。

初値予想をみると・・・
 フィスコ・・・20万〜24万円
 某サイト@・・・23万〜25万円
 某サイトA・・・21万5000円
んー公募割れの可能性もないわけじゃないですが、1株だし購入しようと思ってます。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ ←クリック(応援)お願い
にほんブログ村 にほんブログ村   します!

posted by 傷心者 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | IPO 2006
×

